みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 昨夜、寝床でアカギを流し見ていたら寝落ちしていた。
  • 06時45分、スマホのアラームで目が覚めた。

午前

  • 9時過ぎ、雨が降っていないのを確認してから洗濯を一回転させた。出足が遅れたので2回転させる時間はなかった。
  • 11時05分、出発。
    • 中年のリーマンが、隣のドアから走ってまで端の席を確保したいのか。なるほど、マックブックを展開してドヤ顔していた。
  • 新板橋駅で下車。デジタル駅スタンプをゲットしてから、一瞬だけ外に出てすぐにリターンした。ランチをどこで取るか思案して、またぞろジロー's テーブルで一杯やることにした。新板橋ならあぺたいとやわ蔵があるけど、ジロー's テーブルの店の雰囲気は捨てがたい。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 12時07分、入店。テーブル席は満席で壁側のカウンター席に着席した。
  • レモンサワーとおつまみザーサイ。樽ハイ倶楽部のレモンサワーにすっかりはまっている。人工甘味料を使用していないので、自然な風味(と思っている)が好み。おつまみザーサイは、刻んであるのがポイント。ラー油をかけてもヨシ。
  • 黒豚餃子。昨日も食べたなwww。6個もいいけど、4個も悪くない数。
  • から揚げ4個。食べ始めは味が薄いかと思いきや、暫く噛んでいると生姜醤油の風味を感じることができる。味がケイン過ぎないのが良い。
  • しょうが焼き単品、レモンサワー追加@12時20分。香ばしく焼かれた豚肉とタレが、レモンサワーを誘う。ンマーイ。
  • もやしそば。ジローズラーメンと天秤にかけて、トッピングが少し欲しいのでもやしそばを選んだ。シンプルな醤油スープが、レモンサワーによく合う。もやしのあんは、酢を絡めてもヨシ。
  • ミニネギチャーシュー丼、レモンサワー追加@12時54分。まだお腹に余裕があるので、ミニチャーシュー丼と天秤にかけてミニチャーシュー丼を選んだ。
  • チーズ揚げ@13時05分。もう少し食べたいとのことでチーズ揚げを取った。ちょうどよい分量だった。

帰り

  • スーパーに寄って買い物をした。お買い得な豚ブロックは無かった。
  • マルエフのセブンイレブンクーポン券をもらっていたのでマルエフとかまぼこを入手して、いつもの公園で2次会をやることにした@14時09分。

帰宅後

  • 洗濯2回転目を開始した。オキシ漬けの作業着がメイン。洗濯機が回っている間、ゴロゴロした。
  • 今日は、夕飯の支度をしなくていいので楽チンだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日のカレー、サラダ。
  • 室温で放置していたが、味の変化は無し。少し高いジャワカレーは、美味しいのだろうか。
  • 大相撲中継の結びの一番を見ながら食べた。貴景勝が負けた。ぼやっとした映像であったが、溜席の妖精が映った気がした。そういえば、昨日の中継では、正面の画面右側にハイカラみたいな髪型の女性が映っていた。ある意味、パンチが効いているというかなんというか。

食後

  • 19時過ぎ、雨が降り始めた音がしたので、大急ぎで洗濯物をベランダ屋根の下に入れた。
  • 風呂上り、ブログを更新してからファミコンで少し遊ぶ。
  • 小径車の先生のブログが、最近、リニューアル復活していた。はてな界隈では、昆虫の先生、無線の大家、パプアニューギニアの先生と鉄道好きの合わせて5名のブログをずっと愛読している。このメンバーが固定されて以来、増えも減りもしない。

エリア88