みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

発表会!

扉絵

朴素妍ちゃん

おはよう日本

  • 節電のため薄暗い中での放送が始まったけど、そういうこっちゃないだろと思う。形だけのポーズはいらないよ。

[作業日誌]

  • 07時37分、251。
  • 10時までのタイムアタックで最後のあがきを見せてスライドの図を入れ替えた。10時にスライドをクライアントに打電して、所定のフォルダに入れた。
  • その後、ゴッシゴシ作業の仕込みをして午前中はお終い。
  • 午後、成果発表会。ワイの打順は2番と3番。発表会は、無事終了。モチベーションの上がらない仕事からやっと解放されて、これのおかげで精神状態が秋口からずっと悪かった。
  • 17時35分、258。
    • 公務員並みの定時ダッシュをかけて退社。
    • 一人打上げと称して、自宅最寄りの松屋で「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」をライス大盛りで食べようと思っていたところ、巣鴨で途中下車して久しぶりに巣鴨家でラーメンがちらつき始めた。途中下車するのにもエネルギーが必要だし、精神的余裕が少ない中、迷いに迷ったけど時間が早いので巣鴨で途中下車した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 太海苔弁。
  • 謎の白身魚フライは、意外とライスに合う。明太子はライスのペース配分をミスった時に登板させるべく最後の最後まで取っておいたが、逆にライスが尽きてしまった。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 18時20分、入店。
  • 入口付近の端っこに着席すると、スープまで完食するとトッピングが1か月間無料になるというポスターが目に入った。スープを捨てると環境に悪いからの最近の流行りね。
  • 海苔ラーメン。トッピングの海苔は、スタンプカードがたまったので無料だった。
  • 最後に巣鴨家でラーメンを食べたのは2021年10月8日で、それ以来、巣鴨でラーメンを食べようという気力が、5か月間もなかったということだ。
  • 久しぶりに食べると脂が体にすぅーっと染み渡った。ニンニク゛のライブ感がとても懐かしくて、ゆっくり堪能する前に食べ終わってしまった。相変わらずの美味しさで、味が落ちてなくてよかった。これを機に食べにくる回数を増やしたいな。
  • 帰りの三田線、マスク着用が必須なのでニンニク゛の余韻で周囲に迷惑をかけずに済むから気楽だ。それでも、呼吸の回数を極力少なくした。

帰宅後

  • スーツのままママチャリに跨りBig-Aへ。生ろぉる、牛乳、マルちゃん正麺、みかん、玉ねぎ、人参、ねぎみそラーメン、どん兵衛揚げ玉そばを購入した。

ワカコ酒 Season6

  • 第11夜が小江戸川越でぷしゅ~で、見覚えのあるスポットがたくさん映ってて見ごたえがあった。川越に行きたくなってしまった。
    • 氷川神社、時の鐘、ききざけ処昭和蔵等々。