みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野公園!

起床

  • 05時50分、目が覚めて気づいたら膝を立て寝ていたようだ。
  • 07時00分、起床。
  • テレビから「GW後半」という言葉が聞こえてきて、一気に暗い気持ちになった。
  • 朝食後、コインランドリーで裏毛モフモフパーカーやなどヘビーな冬物を洗濯した。

上野

  • 10時10分、出発。
  • 10時50分、上野駅到着。
  • 11時08分、ヨドバシカメラ マルチメディア上野でType C/Type Cのケーブルを購入した。USB 2.0しかないのね。充電で使うから気にしないけど。
  • 次のミッションに取り掛かるべく上野公園へ。マスク越しでも木々の青臭い匂いを感じて、春らしい季節を実感できた。
  • -
  • 上野大佛の御朱印をもらいに行ったら、現在は金土日のみしかやっていないそうだ。今まで平日にご朱印をもらいに行ったことがないから、気づかなかったのかもしれない。
  • 水観音堂へ行き、ご朱印を頂いてからお参りを済ませた。今どきのキラキラした限定ご朱印とは対極の武骨で力強いご朱印
  • -
  • 11時35分、すべてのミッションを完了したので、黒門跡近くで座って家から持ってきた豊潤を飲んだ。ネットで常温のビールが美味いと言っていたのを思い出しつつ飲んだ。普通に飲めるし、むしろ冷えすぎてない方が味がわかりやすいかも。
  • -
  • 休日に選挙カーから巻き散らかされる雑音は、政党に関係なく鬱陶しくて、ゆっくりしたい気分を害される。それが社民党で辺りを周回してるから鬱陶しさに拍車がかかる。
  • GWに入ってから、東上線遅延の通知がやたらと届く。だとすると、GW明けは、警戒しておいた方がいいな。
  • ファミリーマート 上野仲町通り店」で発泡酒アメリカンドック、海鮮スティック博多明太子、トルティーヤチップスタコスを購入して、不忍池でワイお気に入りの外飲みスポットに向かった。
  • 外飲みスポットの並びでは、上半身裸だったり、女装さんだったり界隈のプロ中のプロの方々が、ダンボールを敷いて盛り上がっていた。そこでひるまずに、いつもの場所で飲ませてもらうことにした。
  • まずはアメリカンドッグから。さっくりした甘い衣、ソーセージ、ケチャップとマスタードのマリアージュは最高で、外飲みのつまみの先頭打者ホームランバッターと言っても過言ではない。
  • -
  • トルティーヤチップススパイシータコス味は秀逸だ。食感と言い、スパイシーな味付けと言いアメリカンジャンクフード好きのワイにドンピシャに突き刺さる。これで延々と飲めるが、行き着く先は地獄だ。クーポンで貰ったとはいえ、捨てるのももったいないし、なんやかんやで1袋開けてしまったが、〆のきしめんを食べる余裕はなくなった。
  • -
  • ここで上野はお終い。イイ感じで酔ったな。

帰宅後

  • 16時00分、Big-Aへ買い出し。S&Bゴールデンカレー中辛、浅漬けの素塩味、ゆずぽん酢、玉ねぎドレッシング、かちわりの種、串団子たれ、もやし、サラダを購入した。
  • 夕飯の支度を済ませてから、横になったら少し寝ていたようだ。
  • 16時10分、出発。中山道沿いのパチンコ屋脇。パチンコ屋から漏れてくる芳香剤の匂いを嗅ぐと、シンガポールのホテルのロビーを思い出す。遊歩道のベンチで小休止した。
  • 帰宅後、昨日の残りのわかめスープを流用して、水餃子を作った。1つ心配なのは、賞味期限が1か月ほど過ぎている日高屋の冷凍餃子。冷凍してあるから大丈夫かな。追加具材は、大根、長ねぎともやし。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 水餃子鍋。
  • 水餃子は、どこの餃子を使っても同じような味に収束する。ゆずぽん酢をお好みで足すといい感じになる。

まとめ

  • 【悲報】たまねぎ、高騰する
    • http://gahalog.2chblog.jp/archives/52525857.html
    • Big-Aでは不揃いの玉ねぎがたくさん入って300円だったのに、今では形が揃って2個で150円。春先だったか、玉ねぎが値上がりし始めて気にはなっていたけど、やっぱりか。
  • 【悲報】東京都民、おにぎり食うために5時間も行列に並んでしまう
    • http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5922273.html
    • 5時間も待った後なら、コンビニ飯だって美味いだろうにwww。1番高いおにぎりは、¥560(税込)の筋子。ワイは、ニヤニヤしながら行列してるのを見て満足しちゃうな。
    • ワイはせっかちなので、食事での待ち時間は30分までが限度かな。それ以上待つのは時間の無駄と思ってしまうので、遊びに行くときは昼食なら11時、飲みなら夕方開店直後に入るようにしている。その反面、イベント入場の待ち時間は、何時間待っても全然大丈夫なのが不思議だ。
    • そういえば、デパートの回転寿司を食べるのに1時間ほど待ったことがあり、看護師の強い要望で順番待ちをした時だった。

黒人サムライ

  • 本場の黒人が、べた褒めするアメリカンドッグ。この動画を見たらアメリカンドッグ脳になること間違いなし。