みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

こだわりカレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 昨日はボランティア、明日はセミナーのヘルプで、今日は谷間の出社日。マシンタイムが空いていたので時間のかかる観察をやっつけることにした。
  • 朝イチ、メールをさばいてから、着弾した別件の物を観察することにした。その通りでございますなというところに、元課長がやってきて小一時間ほどトーク。午前中が溶けた。きりのいいところでよかったよ。
  • 13時00分、観察開始。1か所目は、手探りで観察しているので2時間たっぷりとかかった。15時、位置を入れ替えて2か所目に着手して15時50分に一時中断。
  • 16時00分、月一の確認作業。今後どうするかの話が長引いて17時30分までかかった。
  • その後、観察に復帰。18時30分に終えられた。何とか説明できる状態になった。
  • 細々したことをしていたらあっという間に19時になってしまった。19時過ぎ、たまたま手にしていた個人スマホセミナー会場にいるイーン長から入電。ちょっとした配信トラブルがあったので、確認を含めて明日8時に集合との連絡。
  • 19時32分、258。
    • 帰りしな、自宅最寄りのファミマで3000円をチャージした。後日、ファミカフェSのクーポンが貰える。それから、Big-Aへ買い出し。牛乳、ソーセージ、サラダと冷凍ピラフを購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • こだわりカレー、半熟ゆでたまご
  • 今日は、豪勢に半熟たまごをつけた。半熟感がもう少しあってもよかったかなと思うけど、味付けは絶品。
  • ゆで卵1個80円は単純に高いけど、家庭で真似できない半熟加減と味付けと思えば納得できるかな。60円くらいだと神なんだけだけどな。

帰宅後

  • 先日頂いたキムチを食べた。酸味は押さえらえてて、まろやかなかつ深みのある辛味で、今まで食べたキムチの中でぴか一かも。積極的にリピートしたい。これで500円なら、スーパーのキムチはもう買えないよ。
    • ドラッグストアで買った安いキムチは、酸っぱいだけで旨味も深みもなくて最悪だった。

YouTube

  • Wu Tang Collection - Young Shaolin Heroes (ENGLISH Subtitled)
    • 子供の頃、テレビで見たことがある映画。子供たちが活躍するストーリー。遊牧民の文化を垣間見れるのがいい。
    • youtu.be