みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

鼻水地獄!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。土曜日なので時間を気にせずスマホをいじった。いつ寝たか覚えていない。
  • 07時00分、起床。

午前

  • 典型的な秋晴れでとても気持ちが良い。朝食後、気になっていた洗濯物を洗ってから布団を干した。
  • それから、Big-Aへ買い出し。今季ラストの冷やし中華でも食べるつもりでいたら、冷やし中華はすで売り場から姿を消していた。作戦変更して、野菜炒めを炒めてタンメンを作ることにした。サイダー、牛乳、玉子、ひきわり納豆、ネスレクランチ、ミックスもやしとマルちゃん生ラーメン(タンメン)を購入した。
  • マンションから何度も響いてくるクシャミが、まるで「フレッシュ!!」と言っているかのように聞こえてて草。
  • 昼間までの少しの間、Switchでサスケvsコマンドーをプレイした。自分が撃たれて落下してくるコマンドーに当たると死ぬのを忘れていたよ。レトロゲームを楽しいと感じるのはゲーム自体が面白いのは当然で、子供の頃に遊んだ思い出が蘇るところが一番かもね。
  • 11時過ぎ、タンメンの準備開始。ミックスもやしをサラダ油とごま油で炒めて、塩コショウとチューブニンニクで味を調えた。それから、マルちゃんの生ラーメン タンメン をこしらえて野菜炒めをのせた。これは安くていいかもwww。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • マルちゃんの生ラーメン タンメン 。
  • 安い割には美味い。味噌ラーメンもいいかも。野菜炒めはこれはこれでありだが、工夫する余地はまだある。

買い物

  • 13時30分、出発。
  • スーパー入り口前のテーブルに陣取ってマルエフを飲んだ。この天気でのんびりとビールをやるのは気持ちいい。つまみは、じゃがりこごま油味。ビールを飲みほしてから、スーパーでカレーの具材を購入した。
  • 帰宅後、玉ねぎと人参を切って下ごしらえを済ませてから少し横になった。
  • 16時過ぎ、カレーの調理開始。人参と玉ねぎをじっくりと炒めてからボウルに移してから豚肉を炒めた。それぞれを鍋に入れて所定の時間煮込んでからカレールーを投入。仕上げに、コーミこいくちソース、ケチャップと醤油を適宜入れて味を調えた。ここまで1時間なので、割と手間はかからない。
  • 鼻水が止まらず、調理中もしんどかった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製ジャワカレー、サラダ。
  • カレーに合わせるのは牛乳。ジャワカレーの完成度がとても高くて、この味からワンランクレベルアップさせるのはとても大変だと思う。具材をしっかりと炒めて煮込めば相応に美味しくなるので、余計な手間をかける必要はない。

まとめ

  • 理研、雇用上限撤廃を発表 23年4月から10年超可能に