みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

串あげ かのや!

起床

  • 07時00分、起床。

上野

  • 09時35分、出発。
  • 10時14分、上野駅到着。駅前の鉄柱にカープ坊やもどきのステッカーを発見した。秋葉原で初めて見つけて、上野では2枚目で都合3枚目。
  • ヨドバシカメラに入って時計修理の列に加わり、ワイの順番は4番目。電池交換費用は、2本で1,650円。それから、オーディオコーナーで赤いイヤホンを購入した。
  • ミッションを終えたので、11時のかのや開店を待ちながらその辺をうろうろした。ヤマシロヤでは、開店を待つ程よい列ができていた。

[食]串あげ かのや!(゚д゚)<メシウマ

  • 11時03分、一番乗りで入店。
  • 黒ホッピーセットとお通し。お通しの千切りキャベツにかけられている酸味のあるドレッシングが爽やかで、串揚げを食べた後の口直しにぴったり。
  • たこわさ。お通し同様、さっぱりと口直しにぴったりであるが、味付けとコリコリとしたタコの食感が好き。
  • ファーストオーダーは、豚バラ二本、うずらとキス。食べる順番は、豚バラ、キス、うずら、豚バラと決めている。豚の甘い脂身が、串揚げの衣とマッチしてホッピーが進む。
  • セカンドオーダーは、豚バラ二本、自家製つくねとアスパラ。アスパラ串からアスパラ一本揚げに変更されたので、見栄えが良くなって食べ応えが出た。
  • ナカ2杯。入店30分で3杯目に突入。一人だと酒がどんどん進んじゃうな。
  • せっかくいい気分で飲んでいたのに、隣にたばこ野郎が来た。タソロのバコ野郎が隣に来た。タバコOKな店であるのが、やっぱり最悪だ。岩海苔豆腐が冷めてるジャマイカ
  • 〆をどうするか迷って、串はセカンドオーダーで満足してので、久しぶりに肉吸いを取った。 出汁の利いた 肉吸いの破壊力はやばい。ここから酒が進んじゃう。
  • 最後に一杯飲みたくなりスーパードライを注文した。
  • ソロプレイヤーの注文は要チェックやな。
  • 12時09分、退店。

上野続き

  • かのや後、ヨドバシカメラによって時計を回収してから、ファミリーマート 上野公園店で金麦ロング缶と麻辣柿ピーを購入して上野公園に入った。
  • 12時32分、いつもの場所だったか忘れたけど、どこかに腰掛けて二次会。麻辣柿ピーの破壊力は、半端ない。おやつじゃなくて、立派なつまみで麻辣の味付けがお酒を誘う。これははまるぞ。
  • 公園口から駅に入ったようだ。酔っていて記憶が薄い。

帰宅後

  • 夕飯は、久しぶりにグローバルキッチンでto goすることにした。酔っていて何もする気力がない。
  • いつものパチンコ屋横。ここの芳香剤の匂いを嗅ぐとシンガポールを思い出すな~。あんな体験は、もう経験できないだろうな。(事業の関係で
  • 帰宅後、グローバルキッチンへ買い出し。いつものバターチキンカレーを注文。出来上がりを待つ間、ラッシーをご馳走してくれるからありがたい。それにしても、お客さんゼロというのは寂しい限り。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • グローバルキッチン謹製バターチキンカレー。
  • ナンが熱々の内が勝負。カレーを残すように配分して、最後の最後にキチンと共にルーを平らげた。ドリンクは、牛乳一択。お腹パンパン。

結局

  • 連休3日間が飲み倒して終わった。これはこれで良しとしよう。