みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽コレクション!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 納豆の薬味として長ねぎを刻んだ。長ねぎの辛みが納豆の臭さとよく合うんだな。

午前

  • 洗濯を1回転させた。夏用シーツを洗濯して冬用のモフモフシーツを出した。まだ寒くないけど、来週は銚子旅行なので今日しか出すタイミングがない。
  • 湯船にオキシクリーンを入れて、椅子、桶とラックをつけてみた。
  • 洗濯物を干した。妙に暖かくて気持ちいいな。
  • 赤羽コレクションなるガチャポンが発売されたという情報を得たので、上野のかのやで飲んでから赤羽経由で帰ることにした。

上野

  • 10時40分、出発。上野駅は、すっかりクリスマスムード。

[食]串揚げ かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11時15分、入店。
  • ホッピー黒セットでスタート。お通しとたこわさびたこわさびを完食したかいつも忘れてしまう。
  • 豚バラ二本、うずら、キス。自家製つくねが準備中だったのでキスをとった。豚バラの脂は、相変わらず美味い。
  • 牡蠣串、にんにく豚巻き、豚バラ、アスパラ。牡蠣串の牡蠣がレアっぽくて正直ヤバイ希ガス
  • 肉豆腐。隣のおっさんのファーストオーダーに釣られた。かのやの肉豆腐に間違いなし。これに合わせるのはビールではなく焼酎だな。ちまちま行けるよ。揚げ物、汁物、揚げ物の打順にしてもいいかも。
  • ヤニカスのトークは、最高のつまみだwww。冴えないワイから見ても冴えない椰子が、会社のパイセンと思われる人に延々と語られてて草生える。なおかつ、飲みなれてない椰子が、からまれてるから余計に可哀想。錦糸町がキーワードらしい。錦糸町猛者のパイセンの金ある発言は頼もしい!。自分のペースで飲んでよ、とヘビーリピートするパイセンも大概やぞ。
  • ワイの二つ隣の紺ブレの椰子は、前回いた椰子やぞ。ワイは忘れてんぞ。
  • 酒量は、ホッピー黒セット1式、ナカ3杯。

赤羽

地元

  • 途中下車してスーパーへ。レモンサワー、ステーキ肉、サラダ、大根とえのきを購入した。今日は割引肉がなかった。
  • だめ押しでレモンサワーを飲み歩きしながら帰った。

帰宅後

  • やみつき大根を仕込んでから風呂掃除を済ませた。
  • アマゾンブラックフライデーで購入したmicro SD 128 GB。1,600円と安かった。スマホから動画と録音したラジオを吸いだした。
  • 17時過ぎ、えのきをマーガリンでソテーしてから、牛肉を焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ、サラダ、えのきソテー、味噌汁。
  • ステーキソースを用意できなかったのが悔やまれるな。

夕飯後

  • radikoでサンドリを聞きながら、ABEMA TVでコスタリカ戦を流し見しつつ、ブログを補完している。前半、コスタリカの守りに引きずられてかったるい試合運びになってる日本。
  • 1点先制された。コスタリカの作戦にまんまとはまってちんたらした試合だった。日本は脱皮したかと思ったが、日本は日本だった。