みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

帝国ホテル!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 08時00分、コインランドリーで作業着の洗濯を仕掛けてる隙間時間にBig-Aへ買い出しに行った。偉いそうな女性店員が品出しの何かが気に入らなかったのか女性店員に対してぶちギレていた。ワイの目の前でそんなことするなよ。バックヤードでやれや。
  • 洗濯物を回収して干し終わったらちょうど9時。
  • 9時00分、床屋へ。ツーブロックの長さを9ミリから6ミリに変更することにした。
  • 09時45分、帰還。

巣鴨途中下車

  • 10時20分、出発。
  • 周年式典の来賓で呼ばれているのできのこネクタイを装着した。
  • 事件のあったペッパーランチに続き、巣鴨からペッパーランチが姿を消した。巣鴨でのステーキ場が無くなってしまったよ。
  • 食後、ATM作業。巣鴨で食事するならときわ食堂という手があったじゃんと天啓が降りてきた。ステーキを念頭に置いていたので、ときわ食堂を完全に見落としていた。揚げ物を食べたあとで思い付いたので歯噛みした。
  • 時間調整のためBECK'S COFFEEへ。注文方法がタッチパネル式になっていた。

[食]やよい軒巣鴨南口(゚д゚)<メシウマ

  • 10時58分、入店。
  • かきフライミックス定食。
  • ギリギリまで何を食べるか散々迷って、かきフライミックス定食を選んだ。カキフライで1膳目のご飯を平らげ、100gのご飯お代わりをしてエビフライからアジフライと食べ進めた。

帝国ホテル

  • 正面玄関入ってすぐの花瓶。
  • 帝国ホテルは2度目であるが、庶民のワイには場違い感が甚だしく、なんだかソワソワする。
  • 定刻60分前。来賓の待機部屋に押し込められるが、挨拶回りでうろうろしてる方が気楽だ。
  • 会場に入ると生演奏中だった。これが大人の世界か。
  • 隣の机は、狂會の会長だった。名古屋からお疲れ様です!ボロボロのロルバーンを持っていた。教授、狂會会長とその他諸々だと、スケジュール管理だけでも大変だろうに。
  • 定刻に式典開始。壇上に上がることが無くてよかった。その後の来賓紹介では、名前を呼ばれたら起立して「本日は、誠におめでとうございます!」といえばよい。
  • 第二部の講演は、生々しい苦労話の中でのマネジメント方法であるが、ある一定の研究レベルであれば、あとは人間性だよな。研究レベルが優れていても人間性が酷かったら、トップとして成り立たんて。とても楽しかった。

帰宅後

  • 吉兆の弁当をもらった。左半分を親に上げて、右半分の肉類をワイが食べた。さすがに美味い!!
  • 記念品で貰ったSUWADAのニッパー型爪切り。

まとめ

  • 老害】ローソンでコーヒーを注文した増倉孝弘がカフェラテを注いでいた事をコンビニオーナーにバレた結果…強盗殺人未遂で逮捕へ
    • https://hamusoku.com/archives/10575046.html
    • 今朝のNHKニュースの見出しでは、コーヒーの件しかなくてセコイことで捕まって不思議に思っていたら、その続きがあり強盗殺人未遂だったのね。
    • ワイは逆で、Lサイズを買ったのにMサイズのカップを渡されたのに気づかずLを注いだら、コーヒーがカップすれすれまで注がれてしまい、プルプル手が震えながら床にコーヒーをこぼしながらイートインコーナーまでもっていたことがある。
  • 4コマ漫画『かりあげクン』連載開始から42年で初の実写化、戸塚純貴が主演