みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

蕎麦たかね!

起床

  • 昨日、21時過ぎには布団に入った。スマホを弄りながら、時間になったらラジオでサッカー中継でも聴こうと思っていたら寝落ちしていた。
  • 05時30分、パチッと目が覚めて、旅行明けの月曜日としてはまずまずの体調。

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 朝イチ、クライアントに電話を入れてからゴッシゴシ作業のリテイク。適当にやった割にはちゃんと出来た。これだとアカン奴だけど、こうなるプロセスを想像することできない。これ元素の有無は関係ないと思うよ。4Mの中で重要な工程で何かあったんだろうな。なんか変な設定でもしたんじゃないの?
  • 金曜日のリクエストに答えたり、細々としたことをやっていたらお昼になってしまった。今日は、立ち食い蕎麦を食べると決めている。
  • 12時35分、258。

[食]蕎麦たかね(゚д゚)<メシウマ

  • かき揚げ蕎麦@700円。
  • 口コミがとても高い立ち食い蕎麦屋で、いつか食べたいと思っていたお店。13時過ぎだし空いているだろいうという読みが当たった。
  • 揚げたてのかき揚げが提供されるので、時間はややかかるがもとてもありがたい。かき揚げの具材の味がそれぞれちゃんと生きていて、かき揚げを支えている。これだけでもリピートしたくなる。
    • 雑誌やネットで揚げたてが提供されると書かれている立ち食い蕎麦屋が多いけど、実際に行ってみると揚げ置きが多いからがっかりするんだよね。
  • 蕎麦はもちっとした食感でやや重めで田舎蕎麦に近いかも。揚げたてのかき揚げを支えるには、このもっちり感があるのかも。
  • 委員会がリアル開催併用になれば、この界隈に来ることが増えるから食べるチャンスはまた来るかな。

委員会

  • 隣の会議室では別の協会が打ち合わせをしていて、顔見知りの人に呼ばれた。来年11月に弊社と共催でセミナーをやりたいと打診された。こちらの業界との繋がりをもっているのは悪くないので引き受けることにした。弊社のPRにもなるしね。
  • 定刻に委員会開始。粛々と進む中、ワイの取り扱いの審議があり、全員手をあげてくれた。誰も立候補者のいない学級委員の投票と同じよwww。

忘年会

  • 怪しい日本語を操る激安中華料理屋で忘年会。こうやって飲むのは3年ぶりか。
  • オールタイムたばこを吸える店で、たばこの匂いがとても懐かしかったりして。
  • 飲み放題付きで2,980円と激安とはいえ、料理はちゃんと美味しかった。
  • 只管ビールを飲んだ。他人にビールをつぐ動作をしたのは、何年振りだろうか。プライベートの飲みでは、最近瓶ビールをとってなかったからな。
  • 途中で10秒ストップウオッチゲームと新聞を長くちぎれるかゲームをやって、参加者には順位に見合った景品が配られた。一番いい景品は日本酒。
  • ワイは、兎の置物が当たった。どこかの怪車から記念品で狂會に送られてきた縁起物だろうね。そして、置き場や処分に困ってたのだろう。
  • いやぁ、楽しかったな。来年の忘年会は、ワイが乾杯の音頭を取らなきゃいけなくなるから憂鬱だ。
  • 20時00分、散会。
  • 20時41分、三田線巣鴨駅発車。