みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ギリ健&巣鴨家!

起床

  • 昨夜、お風呂から出て以降、風邪を引いたようなけだるさに襲われてどうにも起きてられなくなり、早めに布団に入った。何度か目を覚まして1時半くらいだったかな、たまらず風邪薬を飲んで寝た。
  • 05時05分、目が覚めた。体調は悪いが、動けないほどでもない。起床までの貴重な時間を惜しみつつ目を瞑った。
  • 06時45分、スマホのアラームで起こされたが7時までgdgdした。

神田方面

  • 08時10分、出発。
  • ギリギリの到着時間を狙った時に限って三田線が遅れていた。久しぶりに超満員の殺伐とした車内だったが面白いことは起きなった。さらに巣鴨駅では積み残しも発生していた。
    • コロナ以前は、これが日常茶飯事だったんだよな。
  • 5分遅れで会場に到着。体調が悪いことを悟られてはいけない。
  • 新しい会場での配信テスト。機材が整っているので配信テストはあっという間に終わった。会場費はコロナ前を変わらないんだし、最初からここを使えばよかったんだよ。あまりにもスムーズに進んだので、これまでの苦労を否定された気分になった。最初からPAとPCをつなぎたいって言ってたのにネー。
  • 終了後、スタバでココアをご馳走になった。こんなこともあろうかと無料券は持ってきてたけどネー。
  • タクシーにて茅場町方面に出た。

茅場町方面

  • 狂會事務局に寄って荷物を置いてから昼食へ。栓夢理事にヅケ丼をご馳走になった。返す刀でカップアイスクリームもご馳走になった。
  • それから、近くの会館で委員会の準備をしてしばしマターリした。
  • 定刻に委員会開始。後半は、ワイが仕切ったがたどたどしくてすまんね。
  • 早く終わったのにも関わらず、事務所に拘束された。こういうおしゃべりの時間を当たり前と思ってるのも何とかしてほしいね。
  • 空腹を少し感じて食欲もありそうなので、家系ラーメンでも食べてスタミナをつけることにした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 18時55分、入店。
  • 海苔ラーメン醤油味@840円。
  • 味濃いめにしたはずなのになんだか薄いし味に深みもなく、家系の代名詞ともいえるニンニク゛のライブ感を全く楽しめなかった。
  • この劣化がロットのブレかコスト削減によるものかわからないけど、確かめるべくもう1度食べに来て同じよう味だったらリピートできないぞ。
  • 今日は三田線の遅れといい巣鴨家の劣化と言い踏んだり蹴ったりだが、体調が悪い中でも家系ラーメンを食べられたのは不幸中の幸い。

帰宅後

  • ONE OUTSYouTubeのおすすめに出てきたので少し見たら野球版アカギで、相手との駆け引きが主体でストーリーが進むので、これまでの野球漫画と一線を画す展開でドはまりした。後で気づいたが阿久津の中の人は、アカギと同じ萩原聖人氏だった。阿久津の口調やセリフ回しがアカギそのもので、顎がとがっているのもアカギっぽいwww。