みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ぎょうざの満州!

起床

  • 05時05分、平日に目が覚める時間。休日の終わりの始まりだと思うと憂鬱だ。
  • 06時45分、スマホのアラームで目が覚めて7時までぐずるのがルーチン。
  • 朝食後、洗濯を1回転させた。今日もいい天気で洗濯物がよく乾きそうだ。

東武練馬

  • 10時10分、出発。バス停のあるダイエーまで歩いた。
  • 10時31分、東武練馬駅行きバス乗車。旧辻ちゃんちの前を通るコース。
  • 10時48分、東武練馬駅到着。時間が早いので駅周辺を散策することにして、踏切を渡ってすぐに右折して道沿いに行けるところまでいってみた。ジロー's テーブルを発見したwww。
  • 北町あおば公園に入ると井戸ポンプを見つけた。公園を抜けて旧川越街道に出ると、見覚えのある景色で北町アーケード・ショッピングセンター前にでた。ぐるっと回ったわけか。
  • ランチをどこでとるか思案して、地元の町中華は美味しいのは決まってるけどゆっくりできないので、チェーン店に入ることにした。

[食]ぎょうざの満州(゚д゚)<メシウマ

  • 11時03分、二番手で入店。
  • 紹興酒ボトル640mL。最近のお気に入り。640mLを飲んで記憶が飛んだ。
  • 1人飲みセット(餃子、秘伝、よだれ鶏ハーフ)、ザーサイ。1人飲みセットは、おつまみ3種とビールで千円ぽっきりでお得だ。これだけで紹興酒が進んでしまう。
  • パリパリサラダ。期間限定なのでとった。シンプルなサラダなので玉ねぎドレッシングと相まってとても美味しくて紹興酒が進んでしまう。
  • 小松菜と玉子炒め。ここからセカンドオーダー。珍しいので小松菜と玉子炒めを取ってみた。醤油ベースの味付けが美味しくて紹興酒が進んでしまう。
  • ソース焼きそば 。〆の炭水化物で何を取るか迷った結果、ソース焼きそばを選んだ。ここまでのオーダーで一時間。これがまずいわけなかろうて。
  • 皿。
  • ぎょうさの満州は、中華ファストフード店の中で頭一つ抜け出ていると思う。グッドポイントは、料理の価格が高いわけでもなく、素材にこだわりがあって、期間限定メニューで客を飽きさせない工夫があるなど。強いてマイナスポイントを上げるとすれば、ビールとサワーが100円高いことくらい。紹興酒を飲むワイには酒の価格は関係ないからね。

イオンスタイル板橋

  • 満州後、イオンへ。全然記憶がない。
  • こんな写真を撮影していたのか。
  • 両親の掛布団の襟カバーを買ったのは覚えている。
  • 13時20分、浮間舟渡駅発車。

帰り

  • 途中下車してファミリーマートブラックサンダーシリーズとチーズスナックを購入して、クーポン券を行使してスーパードライロング缶をもらった。
  • それから、ブックオフへ。220円コーナーで五木寛之親鸞上・下があったので捕獲した。ワイはTBSラジオ五木寛之の夜が好きで、日曜の夜の憂鬱な時間に放送を聞いていた。めぼしい専門書はなかったと思う。
  • 公園で外飲み。チーズスナックがビールによく合うんだな。暖かいので外飲みにもってこいだ。
  • 15時11分、ダイエーによって夕飯の買い物をした。酔っていて夕飯の支度が面倒なので茹で豚を作ることにした。
  • 歩いて帰った。

帰宅後

  • ニンニクをドバドバ入れて、長ねぎの青いところを入れて、豚バラブロックを1時間ほど茹でた。茹で汁でスープを作ったようだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 茹で豚、茹で汁スープ、サラダ。
  • 酔いがひどくて食欲がなかった。茹で豚は柔らかくできて、辛子醤油で食べた。

夕飯後

  • 熱っぽい症状と膝の痛みがひどくて、お風呂から上がってすぐに布団に入った。サンドリを聞きながら転がっていた。
  • 膝の痛みがひどくてゴロゴロしつつ、右側を下にすると割と楽だったようだ。