みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

助六寿司!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 午前中を本の執筆に当ててやっつけることにした。
  • 午後イチ、本の執筆の続き。担当分の章を終えて、後はコラムを残すのみ。納期は、来週月曜日。
  • 15時00分、課内会議。役割分担など。16時半まで。もめごとは嫌いだとぼそっと言ったけど、散々もめごとを起こしてパワハラしていたことの自覚が全くないから恐ろしい。それなりの準備はこっちは整えてるんやでwww。
  • その後、課長と話をしたが、5年前の自分の思いだけで仕事をしてて、議事録もないし、自分のベクトルと違った方向の現状をばかにするして、誰がついていくのか見ものである。課長は研究者だからとか、会社の特殊性やネームバリューで何とかなると思っているようだけど、浦島太郎で裸の王様状態なのに気づいてないからある意味哀れである。ワイは係長なのでバランスを取っているが、何かあれば組合、総務に凸するでwww。自分の都合の悪いことを全部スルーしてるのがすごい。みんなが得するようにしたいとは口だけでいってるけど、ワイのチームはすでに大損こいてるけど、それは見てみぬふりwww。今日は、ワイらのやり損だときっちり指摘しておいた。
  • というわけで、明日と明後日で合計14時間ライブの準備をほとんどできなかった。予習位したかったのに、ぶっつけ本番となってしまった。orz。
  • 18時07分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 助六寿司。
  • 昼休みのチャイムと当時に食べらる助六寿司にした。その後、消費期限が昨日のミニスコーンを食べた。全然関係ないけど、かにぱんも美味そうだ。

帰り

  • 混雑の三田線、途中からシルバーシートに座れて快適だった。
  • 一駅前で降りていつものファミマによって兼ねてから気になっていたファミマル サントリー スーパーチューハイ(レモン)を購入してみた。100円でどこまでの味が気になっていたが、結論として50円高くても檸檬堂にするね。なんだか水っぽくて、酒、水と香料がバラバラに感じられる。一駅前からの貴重な散歩時間を美味しくないサワーで飲み歩くのはもったいない。
  • 最寄り駅のスーパーでは、昆布、佃煮、豚肉、ベビーリーフと黒酢ニンニクを購入した。

まとめ

  • 【緊急速報】東横線菊名駅前で火災で大炎上!!!!(動画あり)
  • 東大4年・22歳異端の化学者が卒業目前で満期退学 教授らを呆然とさせた決断の背景
    • https://encount.press/archives/437578/
    • id:nosem先生より。卒論を書き上げたのなら卒業して学士の学位を取得すればいいのに、わざわざ退学する意味がFラン卒のワイには理解できないし、自己満足の演出にしか見えない。
    • 環境問題を扱いたいなら、政治家になった方がいい気がするよ。そして、原発を推進したほうが環境問題の進行を遅らせる近道だと思う。