みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊(桜海老天そば)!

起床

  • 02時50分、起きる時間かと思ってスマホを見た時間。まだ寝られるので安心した。ところが変な夢を見た。大学から八王子駅に向かう最終バスに乗らなきゃと焦っている夢で、しかも同じ夢を2回見た。追い詰められてるのか。
  • 04時40分、次に目が覚めた時間。5時に起きなきゃいけないので眠れない。

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 09時00分、130分を1回転。久しぶりの王様コースだ。2案件分ありますって言われた瞬間に王様コースが確定した。1案件目はリテイク品であり、ワイも興味がある。2案件目は、ほぼイチャモン。パワーパランスがあるとはいえ、やる価値ないんだけど、やらねばならない時がある。そんな時が今でしょ。
  • そのほかの時間は、狂會委員会の議事作り。割と進んだ。明日が最後の勝負。
  • 17時58分、258。
    • 2路線目のホームに下りたら、満員電車がドアを開けたまま止まっていて、ホームには長蛇の列ができていた。ドア点検があって、電車がストップしていたらしい。2本見送ったが、すし詰めとなった。4駅目で乗り換えるので、久しぶりのすし詰めも悪くない。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 釜揚げしらすごはん、直巻 焼しゃけ、ブルガリアヨーグルトリッチ林檎、野菜生活100オリジナル。
  • 釜揚げしらすごはんのしらすはすっかすかで、買う時に注意しないと気づかない。これは味以前の問題で、楽しみにしていただけにがっかりだ。積極的リピートはなし。ヨーグルトは、クーポン券で貰った。毎日のように甘いヨーグルトを食べていると癖になりそうだ。また、野菜生活100オリジナルは、すりおろした野菜の食感が残っていて、程よい甘さでとても良い。値段と美味しさは、価格に比例してるな。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 19時17分、入店。
  • 桜海老天蕎麦@650円。
  • インスタを見ていたら、文殊成増店で当該蕎麦の投稿を見たらいてもたってもいられなかった次第。
  • 「揚げるので少しお待ちください」と、揚げたてが確定した!しかも作り手は、A級店員だ。絶対外さないでしょ。
  • 何はともあれ桜海老天から。サクサクっとして油切れはよく、こうなると塩が欲しくなるな~。美味いじゃないスか!!
  • 桜海老天のほかに、ほうれん草とゆで卵がトッピングされててオールスターそばやんけ~。次回は、冷やしで食べたいな~。

帰り

  • 文殊後、スーパーに寄って買い物。割引パイナップル、サラダ、ごもく豆、2割引きレーズンバターロール、割引パン(コロッケコッペ、オリジナルカレーパン、デニッシュ粗挽きウインナー)、焼き鮭と半額レバニラを購入した。半額レバニラは、破壊力あるな~。
  • 傘をささなくて済むほどの雨が降っているので三田線に乘った。

ラジオNIKKEI

  • 『ありがとうマミちゃん!40年分のJEWELをたんぱにのせて』4/6(土)19:00-21:00放送
    • 録音必至。

まとめ

  • 【動画】サムスンの工場さん、ガチでヤバいことになってしまうwwwwwww
    • http://bipblog.com/archives/5860148.html
    • これは素晴らしい。何度見ても飽きないぞ。冒頭のアルミスクラップを溶かして鋳造してインゴットやスラブを作って~の流れが好き。ケースの最終仕上げに陽極酸化させてる。唯一人が関与していたのは、梱包がすべて終わりトラックに積む際のフォークリフトの運転手。