みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

丸福!

起床

  • 06時40分、起床。体調は一進一退であるが、悪化しておらず気力があるだけで十分まし。

午前

  • 雨なので行動制限されるのがきつい。洗濯も買い物にもでられないので布団に転がった。がっつり寝ると後悔しそうなので起きていた。
  • このままではまずいので10時半過ぎに起きて風呂掃除を済ませた。
  • それから、親の昼食として冷しざる讃岐うどんを作った。つけダレは、創味のつゆだけで決まるから楽チンだ。ごまをトッピングした。これに海苔をまぶして、刻みねぎがあれば完璧じゃんwww。ワイが食べたいよ。
  • ワイの昼がないので、買い物がてら食べに行くことにした。幸いなことに雨も上がってるぞ!!!
  • 12時12分、出発。三田線で移動した。

[食]丸福(゚д゚)<メシウマ

  • 12時52分、入店。2回目の訪問。当初満席で周辺をうろうろしたがどの店も満席だったので、店頭で空きを待つことにした。
  • 生ビールとメンマでスタート。自家製の味付けメンマは、甘くて美味しい。試合終盤まで大事に食べた。
  • 餃子。カリっと揚げられていて、野菜の甘みを十分かじることができる。
  • 肉野菜炒め。ストロングスタイルで見た目だけで十分に美味しい。
  • チャーハン。玉ねぎとハムという珍しい具材。味付けはケイン過ぎず、玉ねぎの甘みがあって美味い。
  • オーセンティックな町中華の店構え。美味しい料理、カンカンカンとフライパンで調理する音と誰にでも優しいご常連と、通いたくなる条件は整っていて、「味平2号店」なき後、ここの常連になりたいと思わせられる日だった。

帰り

  • コジマを一回りした。店員が多くてじっくりみにくい。またぞろスーパーで買い物をしてから、昨日の公園に向かった。雨はまだ降っていない。
  • 昨日の公園のベンチが渇いていて幸い。ここは外飲みの穴場かも知れん。今度、夜に来て座って飲んでみようかしら。子供の頃だったら、友達とワイワイやりながら花火できたんだよなー。
  • 鳩がやってきたので、ココナッツサブレをおすそ分けした。
  • ベンチで飲んでいるときに小隊員からのメールに気づいた。5塁になったんだから、必要以上に神経質になることはないで。行動指針は会社の掲示板に上がってるし、「どう対応したらいいか案はありますか?」と訊いてるけど、「ワイが代役をやるよ」という答えが欲しいのが見え見えだったので突き放した。上司のワイに代役をやってほしいなら、ちゃんとお願いしなきゃね。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時過ぎ、夕飯の調理。とはいえ、昨日の残りの牛バラ焼きをレンチンするだけ。親は、鮭の粕漬けをレンチンした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛バラ焼き(ニラエバラ)、サラダ、豆腐と玉ねぎの味噌汁。
  • 昼食を食べ過ぎて食欲がないので少量で十分。