みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

無!

起床

  • 電気もパソコンもつけっぱなし寝ていて、目が覚めたら03時35分だった。
  • 07時15分、起床。

午前

  • 朝食後、風呂掃除だけは済ませることにした。
  • 何もする気力がわかず、雨模様も手伝ってずっと寝ていた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

午後

  • 14時過ぎ、雨が止んだのを見計らって一駅歩くことにした。歩いてる途中で早くも雨が降り始めた。せっかくの散歩ガー。コジマで地デジケーブルを購入してから、地下のスーパーで牛乳と玉ねぎを購入した。雨は止んでいて歩いて帰りたかったけど微妙な空模様だったので三田線で移動した。
  • 帰宅後、思い立ったが吉日で届いたDIGAのセットアップをすることにした。テレビにHDMI端子が2つしかなくて、J:COMボックスの端子が宙ぶらりんになってしまったが誰も見ないし、旧DIGAにアナログ接続してて録画はできるから放置することにした。
  • DMR-2X301は入力端子がなくて、録画モードは3種類しかない。まぁ、こんなものか。
  • 18時頃から夕飯の仕込み。玉ねぎとソーセージでコンソメスープを仕込んで、昨日期限の業務スーパー味付け豚肉を焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 業務スーパー味付け豚肉、玉ねぎスープ。
  • 味付け豚肉にレモン汁をかけたら、さっぱりしてとても食べやすくなった。これは良いかも。弟はチューブニンニクをかけていたけど、ワイはニンニクは合わないと思う。

風呂上り

  • NHKラジオでオリンピック閉会式を聞きながらマターリした。東京音頭がふいに聞こえてきて、地域の盆踊りや夏らしい気分を思い出して感慨深った。花火大会も盆踊りも夏らしい行事が全部中止の中、一瞬でも夏らしさを感じることができて実に良い選曲だと思った。
  • 気づいたら寝落ちしていて、ポケットラジオの電池が切れていてザーザーしていた。