みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 04時00分、目が覚めて30分ほどgdgdしてから目を閉じたらいつの間にか寝落ちしていた。
  • 06時20分、二度寝失敗の頭痛など無く再起動に成功。
  • 朝食後、洗濯を2回転した。隙間時間に布団でごろごろして過ごした。

ダイエー

  • 09時50分、出発。
  • アイテムがパッと現れたかのように目の前にバッグが現れた。前に走っている自転車の落とし物で追っかけて渡したが、若いまんは礼すら言わず怪訝な表情で「そうです」と言っただけだった。
  • ダイエーのパシオスで買い物。昨日、目星をつけておいたアイテムを購入。
  • それから、バス停へ。マクドナルドには、この時間(10時29分)で店外までレジの列が伸びていた。値上げしたのに売れてるんだな。
  • 10時34分、赤羽駅西口行きバス乗車。大勢のお年寄りが、某停留所で下車したのは学会関係かもね。

[食]サイゼリヤ(゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分05、入店。出遅れて込んでいるかと思いきや、すんなりと4人テーブルに座れた。
  • QRコードからセルフオーダーできるようになり便利になった。店員さんの負荷も軽減されるね。
  • 白ワインデカンタ大。線より上まで入ってると嬉しいね。
  • モッツァレラのサラダ。以前のモッツアレラはつるっとした表面だったけど、小さくなってちぎったような形状になっていた。
  • ラムと野菜のグリル。新メニューでラム肉に目がないので取った。岩塩をつけながら食べると酒が余計に進んでしまう。
  • 白ワインデカンタ大追加。
  • アスパラガスの温サラダ。アスパラ好きには見逃せない。
  • たらこソースシシリー風。癖のないたらこソースに対して海苔がいい仕事している。
  • ミートソースボロニア風。デザートの代わりに取った。残したワインでやろうと思って残しておいた虎の子のミートソースを下げられてしまったorz。

サイゼ後

  • アピレ1階を一回りしてから、イトーヨーカ堂へ。真っ先にマッサージチェアに向かったところ先客がいたので、各階を一回りして戻ってみたら同じ人がまだいて、どうやら寝ているみたい。いつ起きるかわからないのに待つのみ嫌なので、今日は諦めた。
  • 13時10分、高島平操車場行きバス発車。発車直前のバスに乗れて座れた。道中、うとうとしていた。

帰り

  • バスを降りてミニストップのイートインで小休止した。転職フリーペーパーを読みながら、フライドポテトとコーヒーをやった。フライドポテトは、塩が利いていてなかなか美味い。何より揚げたてなのが良い。
  • ミニストップを出て、歩行者天国キャン★ドゥを冷かした。
  • いつものファミマでクーポン券でポッキーをもらってサクラビールを購入し、外飲み公園のいつものベンチに座った。フライドポテトの余韻で、ビールをゆっくりと飲んだ。日差しが暑くて、ビールが美味いな。このままベンチで横になりたい。
  • 14時45分、チャリに乗った男性が2人やってきて、それぞれベンチに座った。日向ぼっこの常連かな。おじいさんは、外でマスクしてるんだけど謎やな。
  • 公園を出て、最寄り駅のスーパーで買い物。牛バラ、牛乳、豆腐、メンチカツパンとレーズンバターロールを購入した。

帰宅後

  • 集中力を切らす前に風呂の掃除を済ませた。暖かいのが救いで、これが激寒だったら精神的にきつい。
  • 洗濯物を片付けてから、ゆるゆると夕飯の支度を始めた。エノキのガーリックマーガリン炒めを作ってから、大根、きゅうりと人参を細切りスライスにしてツナとマヨネーズで和えた。青森産ニンニクをすりおろして、豆板醬、エバラ黄金の味とごま油で牛バラを漬けこんだ。その隙間に長ねぎと豆腐の味噌汁を仕込んだ。最後に牛バラは、焦げないシートを敷いて焼いた。焦げないフライパンと言えども、タレが焦げてこびりつくとコーティングがはげそうなんだよね。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛バラ焼肉、ツナサラダ、味噌汁。
  • 牛バラ焼肉は、スーパーで良く売られている味付け肉っぽい味になった。さらに、食べやすさ重視で薄い牛バラを選んだので見た目もそれっぽくなってしまったが、自家製なので美味いぞ。

まとめ

  • 【呆然】医者「靴下履いたまま寝てる奴、絶対やめろ。最悪死ぬ……」→結果。。。。