みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽!

起床

  • 05時50分、目が覚めた。
  • 06時50分、起床。微妙に寝落ちしていてスマホのアラームに起こされた。
  • 朝食のおかずとして、お歳暮で頂いたソーセージを焼いた。良いソーセージは、調理中に無駄な脂が出ない気がする。
    • そろそろジョンソンビルのソーセージに手を出してもいいかもね。

午前

  • 朝食後の7時半、風呂掃除に取り掛かった。
  • それから、Big-Aへ買い出し。玉子が150円から200円に値上がりしている。牛乳2本、食パン、赤いきつねと大福を購入した。
  • 帰宅後、玉子サンドイッチをこしらえた。ゆで卵をフォークで砕いてマヨネーズ、黒コショウとクレイジーソルトで味を調えた。

赤羽八幡神社

  • 10時05分、出発。
  • 10時20分、赤羽駅西口行きバス乗車。今日は、バスがなかなか来ない印象。
  • 10時45分、八幡小学校前で降りて赤羽緑道公園へ。今日は猫さんはいなかった。缶コーヒーを飲みながら小休止した。
  • お参りを済ませてからご朱印を頂いた。今日は、ご朱印をもらいに来ている人が多い印象。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時14分、入店。
  • ワインデカンタ大白。2杯。
  • ガーデンサラダ。ベビーリーフの苦味が好き。家でサラダを作ろうとすると、意外とコストがかかるんだよね。
  • ペペロンチーノ。最近、トマト系パスタが多かったので久しぶりに食べて美味しかった。
  • イタリアンハンバーグ。もう少し加熱してくれるとありがたいんだが。
  • マルゲリータピザ。何を取るか迷いに迷ってピザを取った。
    • ナイフとフォークを執拗に紙ナプキンで拭くお嬢さんの顔つきがレフト(偏見)っぽかった。神経質なんだろうな。食器やフォークを紙ナプキンで拭くのは、中国や東南アジアの食堂で行為だと思っていた。

赤羽続き

  • サイゼリヤ後、3階の窓口でマンホールカードを頂いた。
  • ララガーデン方面へ。今日の激安洋品店には目ぼしいものがなかったようだ。それから、セリア ダイエー赤羽店へ。昨日に引き続き残り20人分の買い出し。
  • ファミマ赤羽駅前店で金麦と焼きするめげそを購入して駅前広場へ。いつもの場所は開いてなかったので、喫煙場所の裏側に座った。するめをかじりながら金麦を飲んだ。するめは、とても食べ応えがあっていつまでも口の中にいて草。歯が悪い人は、食べられないつまみだ。甘すぎないたい焼きは、飲んだ後にぴったり。
  • このスペースは、缶置きだったのか!!
  • 清野とおるカラーマンホールを撮影した。
  • 14時22分、東武練馬駅行きバス乗車。
  • 途中下車して、スーパーに寄って夕飯の買い出し。豚肉、スタミナ源のたれ2本、ブレンディ、丸鶏がらスープ、ヤマサこれうまつゆ、一口かつおたくあんとサラダを購入した。今日雨降るという予報だっけ???スーパーを出たら雨が降っていたので三田線に乗った。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして、親の部屋、階段、廊下と自分の部屋に掃除機をかけた。
  • その後、つみれ汁を作って、玉ねぎと豚肉を切ってそれぞれにスタミナ源のタレで揉みこんで寝かせた。
  • 17時半までゴロゴロしてから、夕飯の支度。玉ねぎを炒めてから豚肉を投入。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉と玉ねぎのスタミナ源焼き、つみれ汁、キャベツサラダ。
  • スタミナ源焼きをするながら、脂身の多い肉の方が合う。

YouTube

  • Automotive Gear Repair/Broken Gear Tooth
    • https://youtu.be/xa3V0e6-YY8
    • この類いの形だけ合ってればいいだろ的な修理すこ。溶融凝固組織そのままやんけ。そこからまた壊れるだろ。破断している隣の歯にもき裂が入ってるよ。