みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊!

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 朝イチ、課内の雑用をすませてからゴッシゴシ作業開始。こちらは製品状態であっても無問題ですな。おかしな状態が同じロットに集中しているとしても、二の矢がないとそうならないよ。
  • 13時00分、90分を1回転。おじいちゃんが来社。前回の来社は、半年以上前ですな。おじいちゃんと言えども、超大手で技術畑に居て退社後、SMEの顧問になった人だから、話がスッと通るので楽だし教えられることが多い。
  • 15時00分、学生の頃からお世話になっている狂會の幹事会にオンライン参加した。といっても、終始地蔵で「オネガイシマス」と「アリガトウゴザイマシター」と挨拶しかしていないがwww。
  • 17時40分、258。
    • 昨日から文殊かき揚げそばが脳裏にちらついていたけど、昨日はジロー's テーブルで一杯やってしまったので、今日こそは文殊で蕎麦を手繰ってスーパーに寄って買い物をして帰るで。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 30種類以上のスパイスが決め手のこだわりカレー。
  • 久しぶりに食べて相変わらず美味しであるが、50円値上がりして358円(込み)になったのは痛い。298円で食べられていたのが夢のよう。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 18時50分、入店。今日は、店員BとC。
  • 冷やしかき揚げそば。
  • 茹で担当は店員Cで、歯ごたえがちゃんと残っていて美味し。かき揚げは、揚げ置きだけど香ばしさが残っていて美味し。文殊の蕎麦が脳裏にちらつくと無性に食べたくなるのは不思議だ。
  • インスタ情報ではこの店舗の蕎麦は茹で置きらしいけど、当たりハズレがあるのは茹で手の腕の差か。

帰り

  • スーパーに寄って買い物。レバニラ小、牛乳、サラダ、たくあん、しそ昆布佃煮、カットサラダ、ミックス野菜炒めと氷結ゼロレモンを購入した。今夜の気候は妙に暖かくて、絶好の歩き飲み日和。レモンサワーを色々飲み比べしてみて確かに好みの差はあれど、だんだんわからなくなってきた。