みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 昨日から新しい安全靴を履き始めた。外見は何ともないが、先週から踵のクッションの中身が飛び出てきて不快だったら、だましだまし履き続けていたけど、さすがに交換することにした。中敷きには、ドクターショール ジェルアクティブ ワーク を入れている。立ち仕事の弟から勧めで使い始めたら、足の裏への負担が激減した。なので、スニーカー以外の革靴と安全靴に使用している。まじでおすすめ。
    • 裏側のオレンジ色が目印。
  • 始業前、組合からのお知らせメールを配信。怪車のインフラは使用できないので、組合所有のノートPCからスマホテザリングgmailを使った。
  • 朝イチ、ちょっと出鼻をくじかれて、10時ちょい前に準備をしてから測定開始。照射時間30秒と言えども、試料交換、結果のPDF出力、ファイル名設定など、細々としたことを入れると微妙に時間がかかる。40点測定するのに、昼休みを挟んで14時までかかった。
  • 11時55分に電話。相手もブルーカラーなら、ブルーカラーのワイの事もちょっとは察しろや。12時12分まで話した。貴重な昼休みが喰われた。
  • 午後、午前中の測定を終えてからクライアントに打電。
  • それから、ゴッシゴシ作業の仕上げ。あっという間に行き過ぎるので何が悪いのかと探ったら、エッチャントにつけすぎだった。5秒程度で良かったんだよ。塩酸が入っていると強烈だな。
  • あっという間に時間が過ぎていく。
  • 5年生が、恥ずかしげもなくそんな言い訳できるなというメールを送ってきて大草原。これがゆとりか?甘えていられる今のうちに自立しないと、異動したらあっという間につぶれるで。要領悪いし、間接部門に行ったら速攻で病むだろうね。
  • 17時35分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミートソース、コンビニ風ゆで卵。
  • ゆで卵には、塩味がもう少し入ってもいいな。塩の量は目分量なので、品質が安定しない。

帰り

  • 一駅前で降りて文殊かき揚げ蕎麦を啜ってからから、スーパーで買い物。ミニカップラーメン、春雨スープ、ミルクティとロック氷を購入して配達した。
  • その帰り、白ワインソーダを飲みながら歩いた。まるでファンタグレープを飲んでいるかのようで、ファンタ好きだからこれはこれでいいかも。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • かき揚げ蕎麦、生卵(無料)。
  • 今日は作り手Bだった。蕎麦の切れがないのは、茹ですぎだからか???それでも、十分美味しいとは思うけど、作り手Aのスキルが高すぎるのかもしれない。
  • かき揚げは、衣がサクッとして具材の味もはっきりとわかってとても美味しかった。