みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

松のや!

起床

  • 03時50分、目が覚めてスマホをいじっているうちに寝落ちした。
  • 06時10分、起床。今日は、二度寝に失敗せずにスカッと起きられた。なにせ明日から秩父旅行だからね。楽しみや。

午前

  • 朝食後、タイムアタックで洗濯。夕方から雨が止むにかけた。それから、Big-Aへ買い出し。3割引きの豚バラブロックを確保できた。
  • 09時20分、叔父の車で父親を病衣に連れて行った。
  • 09時40分、病院到着。前回と比べて確認事項が多くてスムーズに進まない。ルーチンの診察なのになぜだろうか。予約表に一般と至急の両方にかかるように丸がついていたので確認が多かったのかもしれない。父親の腎臓は3割しか機能していないが、日常生活には支障がないとのこと。そのほか異常なし。
  • ワイが残って支払いと調剤薬局で薬の受け取りをした。またぞろ調剤薬局でいろいろ聞かれたが、わからないと言ってるののほじくるなよと思った。
  • 11時過ぎているので昼食を食べてから帰ることにした。

[食]松のや(゚д゚)<メシウマ

  • 11時25分、入店。
  • ささみかつ定食@690円。
  • ハンチョウ最新刊(17巻)、第129話「好物」で大槻の好物がチキンカツだと明かされたのに釣られた。
  • タルタルソースが、脂身のないささみかつにパンチを入れてくれる。脂身たっぷりのチキンカツを食べたくなるよ。
  • 690円でライスと味噌汁がお代わりできるんだから、ビックマックセットを食べなくなるわけだな。
  • ワイが理想とするチキンカツは、魚八で食べたチキンカツ。チキンカツの量が多いと思いきや、カレー風味のソースで食欲がそそられるので一気に食べられる。ぐぐったら残念なことに内幸町駅近くの魚八は閉店していた。

午後

  • 最寄り駅のATMで生活費を下ろしてから、ファミマのATMで楽天銀行新生銀行にそれぞれ入金した。続いてドラッグストアでトイレットペーパー、牛乳と酔い止めを購入してから帰宅した。
  • 12時30分まで待ってから床屋へ。ツーブロック6mmが、ワイのいつもの。
  • 一旦帰宅してから郵便局へ。母親が家に入れていた給料をそっくり貯金してくれていて、その状況を聞きに行った。なんとかなりそうだな。
  • 帰宅後、各所に掃除をかけてから、ずっと放置していたエアコンを掃除した。埃がパンパンだった。まだやり切れていないけど、今日はここまで。
  • 明日の秩父旅行の準備。といっても、リュックに着替えと充電器を入れるだけ。
  • 16時過ぎ、カレーの準備。玉ねぎが足りなさそうなので、本日2度目のBig-Aへ買い出しにいった。玉ねぎ、牛乳、パン、大福とバナナを購入した。
  • 玉ねぎと人参を炒めてから豚バラブロックと豚こまを炒めて、鍋にまとめてから説明書通りの時間で煮込むだけ。ルーを溶かして5分間煮込んだあと、ケチャップ、ソースと醤油を適当に入れて仕上げた。カレールーは前回の残りでゴールデンカレー中辛とゴールデンカレーザ・スパイス 中辛をブレンドした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ゴールデンカレー
  • スパイス感が前回より薄く感じるのは、水を100mL多く入れすぎたからだろうか。
  • 脂身の多い肉とカレーの相性は抜群だな。

食後

  • 18時35分、洗濯物が乾かなかったのでコインランドリーへ乾燥機を使いに行った。10分間だけ回したら乾いた。