みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

純烈コンサート!

起床

• 03時30分、目が覚めてしばらくスマホをいじってから目を閉じた。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、洗濯を一回転させた。三連休中日の今日しか晴れないので洗濯を二回転させたいところであるが時間がない。それから、Big-Aへ買い出し。割引お稲荷さんを確保して親の昼食とした。

和光市

• 自宅徒歩1分のセブンイレブンPASMOにチャージした。最近、いたばしPayにチャージするようになりセブンイレブンのATMをよく使うようになったけど、対応しているサービスが多いのでとても便利だ。
  • 隣駅まで歩いた。今日は、日向にいると暖かくて気持ちいいな。いつも寄る隣駅のスーパーが入場制限をかけていた。リニューアル後、初めての週末で特売品があるのだろうか。入口まで行ってみたけど、警備員しかいなかった。
  • 09時29分、成増駅北口行きバス乗車。
  • 09時54分、成増駅北口到着。西友成増店でポイント古事記活動をして1ポイントもらった。玩具売り場に西友に似つかわない大きいお友達の列ができていたので、レジを覗いたらワンピースのカードボックスの発売日らしい。
  • 10時分12、東上線成増駅発車。ベビーカーで優先席を潰す父親。空いているとはいえ、自分たちの家族だけよければいい人種なんだろうな。
  • 和光市駅下車後、3人集合して行動開始。和光市といえば、学生の頃、暑い時期に理研シンポジウムが開催れていて、汗だくで理研まで歩いた思い出がある。その頃は、和光市駅前は何もなくて理研の食堂で昼食を食べた。
  • ランチ場を求めて駅周辺を散策していたら、酒の自動販売機を見つけた。さすがにマイナンバーカードをかざさないと買えなくて、しかもカードリーダーは高い位置に設置されていた。

[食]ガスト和光市駅前店(゚д゚)<メシウマ

• 10時37分、入店。この後、純烈コンサート参加者と思われるマダムで大混雑した。
  • ボトルワイン白(サンタ・カンパラネ・ビアンコ)でスタート。この後、コンサートを見るので1本に抑えた。
  • -
  • ももから揚げ。ガストの唐揚げは、からよしの唐揚げなので間違いない。
  • ちょい盛りポテトフライ。ちょい盛りとは言うけど、塩加減が抜群で美味い。
  • たっぷりマヨコーンピザ。安いのは良いけど、パンを彷彿するのが難点。
  • -
  • 富士山山盛りミートソース。写真では綺麗な山盛りだけど、実物は普通の大盛りであった。これはこれで美味しいけど味がちょっとケインで、一人で食べたら飽きる味。ざく切りのキャベツが一服の清涼剤となる。

純烈コンサート@和光市民文化センターサンアゼリア

• ガストを出てゆるゆると会場に向かった。よく見るとカラーマンホールがあるやんけー!しかし、マンホールカードを配布してる場所は遠いんだな。
  • -
  • 12時10分、サンアゼリア到着。入場列に並んだ。
  • 13時00分、定刻にコンサート開始。今日は、写真撮影OKのライブというカラオケ大会。独特なペンライト振りをするおばさんは、前回見た人だった。
  • 武道館コンサートを実現できるでしょうか。
  • -
  • 4人揃っての撮影タイム。

• 14時00分、あっという間の1時間。

巣鴨

• 会場を出て、しまむら西大和団地店を冷かした。ここもびっくり箱的な掘り出し物がありそうで、じっくり見てしまった。男の子のアクセサリー売り場に頭文字Dの白いキーケースがあったけど千円は高いな。
  • 14時50分、東上線和光市駅発車。座れた電車に乗ったら有楽町線だった。東上線の方が安いんじゃなかったかな???
  • 15時12分、池袋駅到着。池袋で物産展でも見ようと思ったが、今日は4の日なので巣鴨商店街を見ることにした。
  • 15時22分、山手線池袋駅発車。
  • 眞性寺では、山形の桜が展示されていた。
  • みょうが屋に向かって歩くも、この時間(15時30分)になると、4のつく日の露店は片付け作業に入っていた。

[食]みょうが屋(゚д゚)<メシウマ

• 15時55分、入店。今日は、珍しく女性ばかりのお客さんが2組だった。
  • 生ビール大でスタート。
  • -
  • マカロニサラダ。以前、ツナを入れると食べ応えが出ることを学んだ
  • 鳥もも焼き半身塩。鶏肉に濃い旨味があってビールが進む。
  • 納豆の唐揚げ。食に保守的なワイは納豆に火を入れるの好まないが、初めて食べてみたら香ばしくて、納豆の味が凝縮しててとても美味しかった。
  • -
  • 二杯目に何を飲むか迷って3人で相談した結果、キンミヤボトル@2,200円を取った。割材としてホッピー、ウーロン茶とトマトジュースを取った。
  • メンチカツ。
  • 鳥皮餃子。
  • -
  • みょうがきゅうり。〆の釜飯前にもう少し食べたくて軽いものを取った。そして、冷やし中華のタレだったのを思い出した。
  • 納豆の唐揚げ。とても美味しかったのでお代わりした。一口で食べると勿体ないので、小さく切り分けながら辛子醤油で頂いた。これはちまちま要員であるが、温かいうちにパクっと食べたい。
  • あさり釜飯。炊きあがりまで45分かかるのでファーストオーダーで注文しておくのが吉。おこげが美味い。
  • -
  • テーブルの若いまーんは、結婚はしないけど子供は欲しいと言っていた。シングルマザーになって泣きをみないようにしてね。
  • 日が暮れたあとの巣鴨地蔵商店街は、何回見ても飽きないな。
  • 19時01分、三田線巣鴨駅発車。

帰り

• 19時40分、一駅前で下車してスーパーに寄って買い物。ポイント10倍デーに加えて高い割引が多く、たくさん購入した。ベーコン、ネオレーズン、マキシム、ネオソフト、トッポ、冷凍クリームコロッケ。ゴールデンカレー、ロースハム、長いも、ミックスサラダと早ゆでマカロニを購入した。ゴールデンカレーは、割引が利いて138円と激安だった。看護師からスーパーで見かけたとLINEが来た。それなら声かけてよ〜。
  • 19時58分、最寄り駅の松屋に吸い込まれた。昨夜、狩野英孝吉野家の牛丼の食べ方の動画を見て牛丼を無性に食べたくなっていた。生卵をつけたかったけど80円もするので諦めた。これでは、狩野英孝の食べ方をサイゲンできないが、400円の牛丼に80円の生卵はつけられないよ。
  • -
  • 松屋を出てドラッグストアでトイレットペーパーとティッシュを買ってから帰還した。