みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 エンタの神様

TV

予定調和の寒い笑いを楽しむために見る。 長井 笑うためではなく、何を言うかチェックするために見る。 いつここ 暴走族より「〜のとき〜」の方が見たい。絵を書かなきゃいけないから大変だし、暴走族の方がネタ作りの手間が少ないんだろうな。 ギター 長井…

 夕食

鷹野先生がつけ麺を食べたそうだったので、自分は本日二度目の『麺家 かも川』へ。 たあちゃん二連荘を思い出した。 味を変えて新登場の味噌ラーメン、のり、もやし@420円。 プリン二個食べたせいもあるけど、二度目の魚系ダシはあっさりとは言え、正直、き…

 跡地

元シャイアンで元八起の場所に中国料理『家』という看板が出ていた。開店したら、ぜひ行ってみたい。店主が八起と同じおっちゃんだったら笑うな。

 八王子校舎へ

1332西東京バスに乗り、研究室へ。1400頃着。 ロータリーのOリング交換を少し手伝う。それが終了してから、おやつを食す。いちごのカップケーキは期待以上の味。生クリームだけベロベロ舐めていたい。滑らかプリンも美味しかった。味の濃厚さの複雑さが違う…

 昼食

有路君お奨めのつけめんを食べるべく『麺家 かも川』へ。つけ麺、玉子@410円。 つけ麺の麺は太いちぢれ麺で220㌘*1とボリュームがある。つけダレはピリ辛でやや味噌風味か。それでも魚系ダシの味と風味は負けていない。つけダレにはチャーシューもネギもワ…

 離脱と移動

1140 装置を完全停止して離脱しようと思ったら、シラバスをカバンに入れ忘れたので、もう一度部屋に戻る。 想定の範囲外の1150の急行に乗れてしまう。思わず乗ってしまったが、混んでいて座れず。 1230発の横浜線で町田から八王子へ。運良く急行に乗れた。途…

 滞在時間1時間強

学校についてすぐにTMPを停止。 アイスココアを飲みながら、TMPの停止を待ちつつネットサーヒン。 GW中はもう来ないので、コーヒーの入れカスなど生ゴミ系を捨てた。外のゴミ箱はいっぱいだったな。

 行き

0803家-0810三田線-0831山手線-0901小田急-1020着

 浜口

浜口順子の腹肉はいけないだろう。

 元祖でぶや

TV

超久しぶりに見た。隣のデブご飯。しゃもじ持っているぞ。ロケ地・大阪。 最初のふくよかな女性は双子でビックリなだけでなく、お姉さんもそっくり。豊山さんとはかったような苗字。お店のキッチンに三人並ぶとキツキツになる。 次は通天閣の社長さんのお店…

 ドラえもん

TV

声優陣リニューアル後、はじめて見た。 ドラえもんが21世紀から新しくきたみたいな違和感があった。21エモンとかに出てそうな小動物系キャラの感じの声。絵の感じも変っちゃったみたい。違和感無いのはのび太だけかも。 ドラえもんアナザーストーリーを見て…

 怠惰

ダメな休日を過ごす。予習する気力も起きずにPCに向かう。

 昼食

ビックマックセット。ポテトの塩の振りが甘い。

 暑い

Tシャツ一枚でも暑い。 何をする気力も起きず。ダメな行動を起こす。

 まんがタイム

まんがタイム スペシャルを買う。スペシャルは読み応えある。 今回のかつあげ君のオチは強引過ぎる気がする。 離婚届全面に判をつく、いないいないバーできゃっきゃ喜ぶ大人の女性、スーツで厨房に入って就職希望、かつあげ君が乗った台車を押す犬など。 お…

 帰り

2050大学-2118小田急-2237山手線-2300三田線-2320着 小田急で架線にビニール袋が絡まって、その処理で遅延が発生していた。二日連続か。

 子猫

研究室すぐそばにある売店に住みついている猫が子猫を産んだ。 目が病気っぽい、大丈夫かな。お母さんを呼んで一生懸命鳴いていた。 自力で箱から出られないから、餌や水をあげないと危ないことになりそう。

 ブラックサンダー

包装と中身。 もう一回食べたいけど、埼玉大学以外でどこで買えるんだろう。

 第五回目

受講人数減った。時間86分。 今日は全然しゃべれてなかった。黒板もダメ。次回、補足しよう。 人数が減った分、静かだったけど… 黒板の字はもっと丁寧に書く。(相変わらず下手) もう少しゆっくり喋る。 大事な所は言ってみたけど、もっと強調した方がよさ…

 売店

月・木の定番メニューのトルコライスと薄皮あんぱん@510円。 やっとこ食べる。

 午前

研究室についてすぐに、ポカリ500㍉㍑を飲んだ。体調は戻らず。 昨日の掃除の続き。LANケーブルの配線のし直しなど。

 行き

0803家-0810三田線-0831山手線-0851小田急-1030着 体調が頗る悪い。 小田急が所々で停車したりで何だか遅れ気味だったけど、降車駅には時間通りついた。 くじを引くためにクリエイトで買い物。くじは3回引いてすべて外れた。

 帰り

本当に終電の危ない2230近くに店を出たけど、その経緯を覚えておらず、M1と一緒に小田急ホームへ。急行が来るはずなのに、各駅がきた。人身事故で電車が遅れていた。 どの車両に乗ったかも覚えてなくて、座った瞬間に寝る。M1が降りる時、大丈夫ですかと聞か…

 二次会

2100ちょい前、二次会が行われるいつものパブ?に行く。すでに酔っていて、記憶が薄くなりつつあった。ジンライムx1、テキーラ?x1、何かのカクテルx2。波動を連発していた。話した内容もすでに覚えてない。お金を払った記憶も無い。

 打ち上げ

三月下旬にあった学会の打ち上げ。 1800から。この店に来るのは、実に1年ぶり。何度か飲もうとしたけど、定休日だったり、先生の健康診断前日だったり、半年間の改装があったりと悉く行けなかった。 フリーで注文する。さすが元魚屋、刺身は絶品だった。砂肝…

 傍若無人

駐輪場の管理人が客に対して傍若無人な態度で接してきたので、かなり腹が立った。 まぁ自分の土地(駐車場)に見ず知らずの香具師が座っていたら、注意しに来るのは当たり前か。チャリンコ置いていると言っているのに、さっさと去れって対応だったな。

 JR西日本

社長の顔は申し訳ないというより、何か吹っ切れてサバサバしたような表情だな。

 午後

研究室の引越し。 数百万の測定装置を台車を使って移動させるのは緊張した。ガタガタさせたらアウトだから、神経と体力を使った。 研究室が明るくなった。

 ログ

ログの外で売っている弁当@400円。 ソースも醤油も無いので、味無しのフライをおかずにする羽目に。 後からM1に聞いたら、調味料は弁当のテーブルに置いてあって自分で取るらしい。お姉さん、教えてよ。orz。

 午前

XPS測定操作の見守り。ノートを見ながら操作していたけど、時々、見間違えて?、操作を飛ばそうとしたり。 操作の意味を理解すると暗記しなくても、次は何をするのか、何をしてはいけないのか、わかってくるはず。