みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-01-03から1日間の記事一覧

新春エッセー 「よく生きよく死ぬために」@NHK

TV

22:00〜23:00 五木寛之さんと塩野七生さんの対談。録画しておけばよかった。再放送はあると思うんだけど…

わが家の夕飯

水炊き。 変な時間に牛丼を食べたので、それほど空腹ではなかったので、少しだけ鍋をつついた。

フルカウント福袋問題

問題の色焼けしたTシャツは同額の”福袋用のTシャツと交換”してくれることになった。 福袋用Tシャツっていう響きに違和感がある。気前良く、現行品を入れてくれりゃいいと思うんだけど、わざわざそう書くってことは、これはがっかりさせられそうだ。逆の意味…

解散

16:30過ぎ、解散。

ヨドバシ

デジカメのバッテリは単四電池なので、ヨドバシに買いに行った。広すぎで、どこに何があるかわかり難い。とりあえず、カメラ売り場に行って電池を物色。普通のアルカリを買っていた。

らんぷ亭→ベローチェ

らんぷ亭 15:30 最後の〆としてらんぷ亭で牛丼を食べることにした。というのも、栗本君の地元ではらんぷ亭が無いから。 いつものように浅漬けセット並@490円。ウマスなぁ。 ベローチェ ここで解散でも良かったんだけど、せっかく買ったデジカメを見たいので…

徘徊続き

今日は中古ソフッを物色してみる事にした。久しぶりだな。奥まった所にある老舗のお店に行く。ここでクリさんが確変して、面白いものを買っていた。僕も目ぼしいものを見つけたが、栗本君は激しく笑っていた。見送り。店を出たところに、怪しげなDVD屋ができ…

徘徊

11:30過ぎ、腹ごしらえ後、本格的に活動開始。どうやら本日の栗本君は散財モードらしいよ? パーツ街でHDDの値段を調べる。買うつもりなのかな?しょっちゅうHDDの容量が足りないといっているが、何にそんなに大容量が必要なのか不思議だ。 自分はあきばおー…

まぐろ問屋 十代目 彌左ヱ門

11:00、いつものように秋葉原駅東口に集合。栗本君が”マグロ丼が食べたくなった。”と開口一番に言った。アトレヴィ秋葉原4Fの『まぐろ問屋 十代目 彌左ヱ門』のメニューを見ると、マグロ丼は限定30食とあった。ちょっと時間は早いけど、これは食べておくかと…

秋葉原