みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2014-03-14から1日間の記事一覧

リケジョ

万能細胞『STAP細胞』論文撤回へ・・・小保方さんら同意。米共著者は反対 http://blog.esuteru.com/archives/7583969.html こんなにもライブ感のある転落を目の当たりにしたのは初めてかも。 そして、バカンティ教授は、再現映像に出てきそうな胡散臭いルッ…

STAP細胞・理研会見 喝采一転「未熟」と断罪 野依理事長「徹底的に教育し直す」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000600-san-sctch 理研は教育機関ではなく研究機関なのでは? ユニットリーダーたるものが日勤教育を受けるとなると、理研の権威はどこへ行ってしまうのだろうか。

ラクーア

東京ドーム。開幕まであと少し。今シーズン、始まるで。 ヴィレッジヴァンガードで、JKへのお返しとしてラットフィンクのフロアマットを買った。お手頃価格で、割と面積が大きいので見栄えもある。 三田線にて帰宅。

嵯峨谷 水道橋店(゚д゚)<メシウマ

飲みの〆として、蕎麦に入った。うけもちには〆られるメニューがないので、立ち食い蕎麦系で〆るのもよかろうということで。 玉ねぎ好きには見逃せない玉ねぎ蕎麦。玉ねぎのトッピングはラーメンでは見たことあるけど、蕎麦では初めて。甘い汁が玉ねぎの辛味…

うけもち(゚д゚)<メシウマ

16:58ではまだあいていなかったので、一回りして夕焼けチャイムを聞いてから入店したらすでに2番手だった。この時間帯だと、相撲中継を見ることとなる。 [YouTube]http://youtu.be/BnPlFHO-hWI ぶり刺身@300円。粗く刻んだ大根醤油がぶりの脂をすっきりとさ…

卒業式

13:00、一橋高校着。会場の体育館は薄ら寒い。保護者の席の最前列に陣取る。なんとも言えない時間が過ぎていく。 [YouTube]http://youtu.be/wXSKuBnYMdM 14:00、スタート。 国歌斉唱時、起立しなかった教員はいなかったようだ。もしいたら、写真撮ろうと思っ…

TUCANO'S GRILL 2号店(゚д゚)<メシウマ

一番乗り。 ランチメニューのランプステーキ&霜降り牛。これが大当たり。見た目がしっかりしている。ペッパーランチ方式で自分の好きな焼き加減にしたら野菜の上に避難させるというライブ感を味わえる。油の跳ねに注意が必要。 肉そのものは当然美味しいと…

徘徊

10:40、秋葉原到着。 コトブキヤ界隈を流し見て、いつものジャンク通りに入ったところで11時ちょい前。頃合なので、昼食を取る店を探りながら歩くも、この通りでの選択肢は限られている。わき道に、グリルの店を発見した。いつからあるのだろうか。下調べな…

起床

07:30、起床。 本日は高校卒業式参列のため、年休を取得した。 年休はあと32日分あり、20日まで次年度に繰越せるが残りは捨てるしかない。そして、本日は人事異動の日。ざわ…ざわ…。今回、ワイは高見の見物のはず。

卒業式!