みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-08-14から1日間の記事一覧

RadioBerry

有吉弘行のSUNDAY NIGHT ふかわりょうへのハガキで”めくら芸人”と褒めていたネタが読まれたけど、めくらって放送禁止用語じゃないのか?

帰り

バスにて帰宅。座れてよかった。

火一刀 (゚д゚)<メシウマ

17:20、入店。今日は散々飲み食いして、お腹が減っていないので新店を試すことにした。ワイは二回目。 グリーンサラダ。さっぱりと胃を起こすのにもってこい。サラダにチーズかけるのもいいね。ビールでスタート。 プロシュート。生ハムはちまちまいけるのが…

帰京

16:30、埼京線川越発。またよろしゅう。 17:10、赤羽到着。ワイの夏休みが9回裏を迎えた。

妙善寺

ダメ押しで、川越駅近くの『妙善寺』を訪問した。 サツマイモを抱いているお地蔵さんが有名らしい。 ご朱印を頂いた。七福神のスタンプも押した。七福神はあと1箇所でコンプリートのはず。

散策続き

駄菓子横丁を冷やかした。買うものは無いけどね。見るのはただだからね。 腹の調子はまだ大丈夫なので、『大松』に向かった。すでに結構並んでいたが、回転も早いので中で座ることができた。これでゆっくりとやきとりを味わえる。ビールがうまいね。 やきと…

BurgerCafe honohono(゚д゚)<メシウマ

11:45、入店。アメリカンチックな外観でいいね。 チーズバーガーとオニオンフライS。がっついて食べてしまった。あわせるのはCOEDOビール。本日3杯目。食べ終わった瞬間、もう一個いけると思ったくらい美味しかった。 えー、ベーコンが自家製ってなんで教え…

川越氷川神社

神社に向かう途中、銭湯の煙突を見つけた。煙突そのものが懐かしい。 10:55、到着。子供をそんなところに座らせるなよ。 あと30分もすれば大行列になるんやで。 この釣りおみくじは、うっすらと記憶にある。 凄いな。 風鈴のイベント中だとは知らなかった。…

COEDOビール

熊野神社に寄るのが慣わし。 10時前だから人出も少なく歩きやすい。涼しいのが助かるね。 時の鐘は、まだ工事中、。 『舛屋酒店』でCOEDOビールを飲むのも慣わし。店の横で座って飲んだ。本日すでに二杯目やで〜。 お菓子横丁付近の無料休憩所で小休止を取り…

起床

05:00、なんだかんだでいつもの時間に目が覚めてしまった。二日酔いはなし。 06:00、朝風呂を浴びに行った。今回はジャグジーとラジウム風呂しか入らなかったな。サウナが込んでいるのと、体力的にもたなかった。 07:00、朝食。今日は空いていた。ソーセージ…

川越最終日!