みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

徘徊

  • 10:04、出発。ヴォエ!シルバーウィーク前夜で羽目を外した跡がひどかった。
  • 10:40、秋葉原到着。いつものコースを歩いていく。あきばお〜でTeam32GB(C143)を買った。32GBで千円を切った。
  • ガチャポン会館を見るも、これと言って無し。
  • AKIBAカルチャーズZONEには寄らなかった。ここに寄らなければ、Be@rbrickを買わずにすむ。
  • 飯処を求めて、やすべえに行くも列ができていたので諦めた。何かがっつり入れたかったので、今日はあきばで蕎麦の気分ではない。頭に浮かんだのはカレー。昨日の昼食にカレーを食べているが、一度カレー脳になるともう止まらない。恐るべしカレー脳。そういうことか、インド人がカレーばかり食べる理由が少しわかった気がする。ココイチゴーゴーカレーの選択になるが、ゴーゴーカレーにした。
  • ゴーゴーカレー後、ヨドバシカメラに行った。まずは有隣堂で先生(75歳)が最近出した本の内容をチェックした。プラッチックは専門じゃないが、解析方法は一緒だ。そりゃそうだよな。パスタもうどんも蕎麦も、茹でるという行為は一緒。solvent crackingって忘れそうだ。続いて、おもちゃ売場でマスキングテープを買った。何かと便利で18mmを愛用している。
  • オーディオ売場で携帯プレイヤーを見る。音楽を聴かないけど、デバイスは欲しいという意味の無い物欲がわいた。
  • 12:40、ヨドバシ併設のヴェローチェで小休止した。フヒー!