みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ジャンプ

  • こち亀
    • 先週のこち亀はちょっと驚いた。作者が具合悪いのか、最終回が近いのかと。
    • 戸塚にフータロー、たばこやのおばあちゃんに洋子ちゃんと懐かしいキャラが出てきたり、うさぎだった葛飾署が元に戻ったり。
    • もしかしたら、作者が自分自身をリセットしたかったのか。
    • 今週は4年に一度の日暮ネタ。超能力が出てきたり、オリンピックをこじつけたりと、やや苦しいな。まぁそういう季節キャラなんだが。
  • ワンピース。今週のルフィとウソップのこういう展開はいかにもジャンプらしいところ。
  • 毎週買っているのに、デスノートジョジョを途中からまじめに読み出したら案外面白くなってきた。
  • いちご100%。最近、顔の形が変わってきた気がする。
  • シャーマンキング。最後の二ページがほぼ白紙だ。