みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める

  • 当然な仮処分だろう。ライブドアの株を持っているので、ホリエモンの事よりも今後のライブドアの株価の方が気になる。
  • 亀淵社長の態度は筆頭株主に対して、非常に失礼な気がする。会社は誰のものなんだろうか。
  • 以下、いろんなコメントより。

ニッポン放送が「ライブドア傘下に入れば、フジサンケイグループとの取引を打ち切られ、企業価値が低下する。発行はその防止と、放送の公共性確保が目的」とした主張。


公共性を確保する目的を主張したが、やろうとしたことは違法だよという仮処分が下ってしまったな。
ライブドアが経営参加して急激に番組が変わるとも思えない。
むしろ、十数年前のラジオ黄金期の番組体制に戻してくれ。

午後6時過ぎに、再び通用口に現れた亀渕社長は「私ども役員や社員一同の気持ちが否定され、とても残念です。東京地裁に異議申し立てを行います」と語った。ライブドア堀江社長と会うつもりはあるのかとの質問には、両手で大きく「×」の字を作って見せた。


役員や社員の気持ちで法律が曲げられるんだったら、たまったもんじゃないぞ。
気持ちだけで事が済むなら、警察も要らなくなる。

ニッポン放送の社屋を出てくる社員らも厳しい表情。50歳代の男性社員は「とにかくライブドアの下では嫌」と語り、男性社員(32)は「職場では、これからどうなるのかという話題で持ちきり。ライブドアが特に嫌ではないが、将来が不安」と話した。


50歳代の男性社員はとにかくいやなら嫌なら、とにかく辞めればいいだけ。
こういう年老いた社員が職場の変な空気作っているんだろうな。