みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ニッポン放送

「私はラジオというメディアに誇りを持っている。ラジオを愛せない経営者の下では働けない」。男性社員は、きっぱりと言い切った。

  • なら、きっぱり辞めてもらおう。筆頭株主が替わったとしても、ラジオを愛しているなら、今以上にがんばるのがリスナーに対する態度ではなかろうか。恐らく年取った社員の声だな。

中堅社員は一様に反発しており、40代の男性社員は「法的には向こうに軍配が上がったとしても、堀江社長と一緒に仕事をするのは絶対に無理。いきなり株を買って、経営に参画するのが当然だという顔をされても、腹立たしいだけだ」。

  • それが株式会社なのでは。その上、ニッポン放送は違法な事をしようとしたのは棚に上げてか。

一方、若手男性社員は「マネーゲームで社員がおろおろするのはみっともない。今は成り行きを見守るしかない」と冷静な様子。20代の女性社員は「お金や権力の話ばかりが先行しているが、若い社員はモノを作りたくて入社してきている。古い体質と見られて、本来のフジテレビらしさが薄れてしまわないか心配です」と語った。

  • これが正解。