みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

東京ペディ

  • 09:40、秋葉原に向かう。若干出遅れ気味だ。
  • 10:27、列に加わり、10:30に入場開始。ワイは買うものは無いので高見の見物。
  • IC-R2でFMこうもりの試験放送をワッチしながら会場内をうろうろした。試験放送では、メイド喫茶の話を延々としていた。
  • 10:55、FMこうもりの本放送に備えてベリカードの待機列に加わった。毎年、#1のカードをゲットしているのは彼。その彼は、メイド喫茶からのテレビ中継に映ったことのある。1桁のベリカードをゲットして本日のミッションはお終い。これで安心して会場をうろうろできる。
  • きんぎょさんを確認した。ラジオライフの紙面でしか面識は無いが、元気そうで何より。
  • aitendoの人気は小姐にあると思うぞ。
  • ステージでは、三味線と刀剣のパフォーマンスが始まった。ラジオライフの会場には似つかわしくない若い女の子が、これをお目当てに多数やってきた。
  • なんとかっていうグループ。こちらには男性カメコが張り付いていた。
  • しばし、ステージを鑑賞してから、11:35ペディ会場を離脱した。
  • ジャンク通りを順繰りに冷やかしていく。妙なステッカーを見つけた。これ本当に東京都が貼ったのか?イラストの男性は誰をモチーフにしてるんだろうか。パッとみてホリエモンかと思った。
  • 田中そば店の目の前にピロピロ麺屋が開店していた。勝手に名づけたジャンク通りがラーメン激戦区になっている。
  • ガチャポン会館は、ガチャるものはない。
  • AKIBAカルチャーズZONEへ。ソフビのガチャが最近気になっているが、ここではガチャしなかった。
  • あきばお〜で64GBのフラッシュメモリを購入した。この容量を2千円ちょいで購入できるようになった。
  • 続いて、ラジオ会館へ。5階から順繰りに見ていく。One up.で売り切れていたVAGのガチャを1ガチャした。
  • 適度に時間を調整して巣鴨に出た。