みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 はなの華

  • 聞いた事無い店だけど、院生と卒論生は知っていた。
  • 1700ゴングが鳴る。中ジョッキで乾杯。最初の料理が出てくる前に飲み終わってしまう。店側の作戦か。次は焼酎のボトルを頼む。水も200円取られるけど、普通の500㍉㍑ペットボトルが出てきた。
  • 栗本君お薦めのぼんじりがあったので注文する。焼き鳥の香ばしいカリカリ感を期待したのは間違いで、微妙にぬるい。餃子も見た目は温そうだけど、中はめちゃめちゃ熱い。お好み焼きも温い。もっと料理の匂いがしていいのに、全然匂いがしない。温め方を失敗しているみたい。厨房のエンジンがかかっていないのかな。
  • 魚系は肉系に比べると、ましかなって程度。何かが一手足りない。
  • 隣のカップルは彼氏がいるのに男友達と飲みに来ているらしい。う〜む。
  • シメに黒酢蜂蜜サワーを頼んだ。一口飲んだ卒論生が生ごみみたいな味がすると言っていた。確かに。酢は独特な匂いがするからな。
  • ゴング終了は2100だった。退官記念パーティのような酷い酔いではなかった。