みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

座・和民

  • 駅前の和民で飲むことになった。なんでわざわざ靴を脱がせるのかと思っていた。店名を改めて眺めていたら気が付いたけど、”座”だからか。
  • 料理は軒並み美味しい。チェーン店といえども侮れない。手軽に飲むのに、このクオリティは良いな。学校の最寄り駅前にある庄屋は、ここまでの品質は無い。
  • またビールをビシッと注いでいるところが良い。最初はジョッキまで冷えていたけど、途中からジョッキを冷やすスピードに注文が追いつかなくなったのか、温くなっていた。
    • この前行った「ばんばん」はビールやサワーの入れ方が雑だった。お酒を飲ます店で注ぎ方が雑って、いくら料理が美味しくても致命的なミス。その時はホール係の女の子の作業が雑だったんだろうけど。雑というか、下手というか。
  • 鱧の握りずし、シーザーサラダ、チーズボール、イカ刺し、わかさぎの唐揚げなど。
  • お会計を済ませ下駄箱から靴を出そうとしたら、なにやら鍵をガチャガチャやっていて開けられない様子だった。銭湯みたいな下駄箱の鍵。ただ刺すだけなのに開かないはずは無いとよく見たら、違う所を刺していた。”に”と”は”の違いだった。いいボケだな。