みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 人生案内

  • 台所の流しで入れ歯洗う夫
  • 本人にすれば自分の口の中に入れている物だから汚くないという認識だが、他人にとってはどうか?という認識が欠けている。自分の家ではこういう類のことはないけど、奥さんの苦悩は良くわかる。他人に気を使う気持ちがあれば、ちょっと食器をよけて洗うくらいのことは簡単にできるはずなのにね。
    • ガキの使いでは入れ歯が小道具としてよく出てくるな。最近では次長課長・河本七変化の時のおっさん、その次はそのおっさんが占い師役で出てきた回。そのおっさん、松本を占う時、入れ歯外してたな。”That's all!!!!*1
    • それにしても、おっさんカクテル*2を飲んだ浜ちゃんは偉いというか…キモイ。

相談というのは、夫のことです。食後、夫は入れ歯を外して洗うのですが、洗うところが問題なのです。台所の流しに置いてある食器類の上で、蛇口から水を出しながら洗うのです。
これが嫌で毎回、注意するのですが、わかってくれません。何も汚くないと本人は言うのです。ほかのいろいろなことには目をつむってきたけれど、これだけは我慢できません。

*1:先生と英語の話をしていて、不意にThat's allと言われてにやけてしまった。

*2:目の前でおっさんが入れ歯を外し、お酒?に入れ歯を漬けた飲み物