みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 サザエさん

  • 『とんだ鍋奉行』は、花沢さんのお父さんだった。すき焼きで肉を引き上げるタイミングから、ネギ→糸蒟蒻(約12本)→肉と食べる順番まで決める始末。
  • 挙句の果てに、磯野家にすき焼きを作りにくるという。しかも大家族なのに最高級肉を振る舞うという筋金入りの鍋奉行っぷり。当日、急な用事で花沢さんはこられなかったが、波平とマスオは鍋奉行がウザく感じてノリスケと焼き肉屋へ逃亡。ここで、ノリスケが隠れ鍋奉行で焼き肉を仕切ってしまい、波平らが逃げた意味がなくなった。
  • それにしても、花沢家に招待されるとは将来見込まれている。