みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午後

  • しょこたん血盟のストリーミングを聞きながら論文作成。初めてしょこたんトークを聞いた。ギザ連発していた。
    • 昨日、大阪放送で24:30から生放送があったんだけどAOR7030でも受信できなかった。文化放送でも放送(録音)があったけど、26時過ぎだったので聞くのを断念した。
  • 次にMBSヤングタウンのストリーミング。3/12の肛門周囲膿瘍の話は生々しい。3/5の放送では、アナウンサーがトリノに取材に行った話から、イタリア人は挨拶から陽気というのを受けて「イタリア人は全員薬やってるんじゃないか」という鶴瓶にワロタ。また台湾帰りのアシスタントの女優に対して(汗)臭いを連発。すごいな。
  • この番組は生放送中でも鶴瓶の携帯に電話がかかってきても普通に出て、相手も放送中でも普通に喋っている。露の都との電話はまじ世間話だ。
  • 鶴瓶はギリギリ下品で面白いな。大阪のノリが味わえてウレシス。
  • XPS試料を回収しに外に出たら、雨が降っていた。
  • ノートを見ていたら、1元素のスパッタなのにXPS測定をしてしまった試料があった。別なサンプルを測定しなきゃいけなかったのに。しかもラスト一個。orz。組成はまぁまぁ狙いどおり。
  • 回収後、利用届と組成を整理して、ドーナツとコーヒー牛乳で小休止。
  • 時間的にもう1サンプルくらい測れるけど、真空引きから…二時間コースとなると再測定の気力がわかず
    • 次の測定日は28日。組成が一つくらいなくても、論文は書けるけどね。
  • できたところまで論文を印刷。雨が降っていないこと確認して撤収作業。疲労困憊。背中の痛みが出てきた。