みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

作業

  • テレビ見終わったあと、頼まれももののシンポ関係で1500人ほどへ案内メールを送る仕事を始めた。エクセルからメアドを抽出して、メモ帳へコピペしてカンマで区切っていく地道な作業をまずやる。この辺の作業は昔UGで培ったテクがあるので、そう苦にならなかった。
  • ここからが大変だった。なぜか自宅からだと、学校のwebメールにアクセスできなくて、やむなくYAHOOを使う事にした。まじめな案内だけど、YAHOOを使うとSPAMに見えるんだよなぁ。
  • Toには学校のメアド、bccにどさっとアドレスを放り込んだら、多すぎると注意された。細かくちょこちょこ送っていたら、当然、フリーメールアドレスからの受信を拒否している所や消滅しているアドレスなどがあり、いくつか帰ってきた。それは気にするほどではなかったけど、次は”1時間あたりに送れるメール数が限度を超えました”と言うメッセージが出た。スパム対策ですね。
  • 1時間は待ってられないので寝た。