みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

掃除

  • 午後一でスタート。
  • 真空槽にはカソードが3つ(ABC)あり、カソードAの粒子がカソードCに付着していたので、いくらpresputterしても不純物が混入してしまっていたんだ。壁にもべったりとついていた。高圧の際のラヂカルの効果は強烈だ。
  • 槽に手を入れられるのは最大2人なので、人手があってもできることが限られてしまう。四年生はカバーをやすりがけしてもらう。良い働きをしてくれて、完璧に汚れを落とす事ができた。
  • 槽内のヤスリがけをたのんだら、ヤスリをカソード取り付けの溝に落としてしまったというので、手間はかかるがカソードを引っこ抜いて取った。
  • 新ターゲットを取り付けた。ピカピカで気持ち良い。
  • 予想通り休んだM2や手伝わないM2。居るなら、手伝いますか?ぐらい言えないのかと。バイトかデートで5時過ぎに帰った。作業を誘ってことわられるとへこむから、そっちは放置でM1と4年生で作業。来年、僕がいなくなったら、メンテできるのかな?
  • 休憩中、先生に飲みを誘ってみる。飲みに行くかと言われたけど、今日は掃除で無理。
  • 真空槽の蓋のOリングがはまらずかなり苦労した。すべての作業を終えたのは19:30過ぎだった。乙です。