みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

鉄道フェスティバル

  • 次に日比谷公園で開催されている鉄道フェスティバルをみに行くので、御徒町駅から有楽町駅へ移動。
  • 有楽町のビルの谷間を歩くと、物凄い強風だった。
  • 会場は思ったほど広くなかった。客層は家族連れか鉄オタのどちらか。これは濃いな。
  • 鉄道総研もあったかな?栗さんは質問したかったみたいだけど、粘着の年寄りがずっと説明員と話してて質問できず。
  • 僕自身は鉄道は知らないけど、イベント自体は楽しめた。来年、ゆっくり来たいな。
  • 機関車トーマスの蒸気機関車。是非、栗さんに乗ってもらいたかった。
    • この後、痴漢車トーマスなんてエロゲーがあるらしく、その話で盛り上がってしまった。それにしても、痴漢車なんてよく考えついたな。昔はツインピークスをもじって、ボインピークスなんてのがあったけど。
  • ポケモンの着ぐるみショーもやっていた。テーマは友情だったな。
  • もう1周ざっくり見た後、会場を離脱した。
  • 日比谷公園の反対側では、沖縄物産展みたいなのをやっていた。
  • 公園を出るところで、何語か聞き取れない内容を拡声器で流している車がいた。最初、朝鮮語かと思ったけど、よくよく聞くと日本語だった。又吉イエスだった。
  • 軽く飲もうということで、有楽町駅付近を探索。赤提灯のホルモン焼き屋か偶然見つけたドイツ料理屋かチェーン店のチョイスになり、昨日、ジンギスカンで散財したので安く飲むと言うことで、チェーン店にした。でも良いのがなかったので、上野に戻る事にした。