みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

河北新聞

 専門学校によると、生徒は2004―06年度の3年間の保育学科を受講した。しかし、卒業して幼稚園教諭と保育士になるために必要な単位(両資格で計104単位)に一人も届かなかった。37人のうち20人以上は1年間留年しても卒業が難しい状況だという。

  • 親は自分の子供の単位取得状況に関心は無いのか。
  • 某大学にいた時、全く子供に関心が無く、卒業見込みが無く退学を迫られてから、学費を返せみたいな事いっていた親がいたな。

学校は昨年10月、単位取得に全力を挙げることを文書で保護者に伝えたが、今月には卒業が絶望的となった。保護者の一人は河北新報社の取材に「入学する前、学校からは『3年間通えば資格が取れる』としか聞いていない」と憤っている。

  • ただ通えば資格をもらえるなら、誰でも通うよな。
    • 安易に保育士が誕生しなくて正解のケース。
  • 余談だが、某大学の法科大学院の1期生は誰も司法試験をパスできなかったな。これも本ケースと同じじゃねw。