みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サインの真贋

  • 本日のトレカフェスタで2000円で買ったジャイアンツ福袋から出てきた、木佐貫選手のサイン。これの他には、ライトパックが1袋しか入っていないので、実質的に2000円でこのカードを買ったわけだ。
  • それにしても、このサインは本物だろうか?BIGFOOT TRADING CARDという店の証明書がついているけど、店の印もないし何の効力もない。
  • 仮に自分がBBM2003ROOKIE EDITIONのカードを持っていって、わざわざサインを貰って、こんな風に2000円で放出できるものだろうか。
  • こちらに同じカードで木佐貫選手のサインがあったけど、全然違うぞ。サインに慣れてないから安定してないという記述もあるけど…。それにしても、違いすぎるだろう。
  • 偽物と思っていた方が、万が一本物だった時は嬉しいかもね。今回は良い勉強したと思っておこう。
  • こういう雑駁とした即売会でのオートグラフの真贋には気をつけるべきだったんだけど、警戒をすっかりと怠ってしまっていた。
  • 仮に福袋と証してブライドしてしまえば選べないので、その場で開封してサインの真贋を見分ける事は素人には殆ど出来ないと思う。