みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

キングオブコント2008

  • ザ・ギースがバッファローに負けたのを見たとき、バッファロー出来レースが見えてしまった。
  • お風呂から出て、決勝戦の投票を入れるところから、また見始めた。で、案の定、バッファロー吾郎が優勝。準決勝者に投票させるなんてシステム事態が間違ってるだろう。よーいドンで開封するならいざ知らず、一人ずつ言っていくんだから、後の方に発表するコンビにプレッシャーがかかるのは必然。途中でバッファローがリードした時点で、バナナマンに入れるのは損ってことになる。
    • 仮にバナナマンバッファローが同点だったとしても、吉本興業ダウンタウンが目の前で司会してて、最後にバナナマンに投票したら、後でどんなことになるか容易に想像できるだろう。しかも、尺ギリギリだから、優勝決定者を生放送できなくなるリスクもある。そんな冒険を犯せるコンビは誰もいないだろう。
    • そもそも、同点の場合に用意されていた投票は生放送の尺には入らない時間帯だった。
  • ホリプロバナナマンは完全アウエーでよくやったな。設楽の”スッ”っていうコメントが全てを物語っている。
  • 吉本興業の芸歴の長いバッファロー吾郎に箔をつけさせるために優勝させた番組なら納得できる結末だった。
  • こんな番組で優勝するよりも、オンエアバトルで優勝する方が芸を認められるかどうかという点で価値があると思う。
  • リンカーン派生番組だから司会がダウンタウンで、まともな審査員を入れてないから、番組に締りがなくてグダグダしていたんだろう。