みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

味噌一&ガトーマスダ

  • 12:40、出発。郵便局へよって振込みをした後、ドイトへ。地震対策用のグッズを物色。もう一度作戦を練り直して出直すことにした。予算が使えなくなりそうだから、多少自腹を切らねばなるまい。
  • 13:20、味噌一入店。ギリギリ席が空いていた。
    • もやし味噌細麺@820円。メンマと煮玉子@50円。それぞれ20円からのカンパなので、二つで50円。何年ぶりだろうか。美味いな。途中でニンニクを入れて風味を帰る。最初、多そうに見えるけど、さくっと食べられるのが不思議。13時過ぎていて、立地もよくないけど、常に立って待っているお客さんが居る。おいしかったー。
    • http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090112164447
    • 味噌一への前回の訪問は2006年5月5日。印象が変わってないということは、味を維持してるってことかな。ウレシス。
  • そのまま高速道路沿いを走り中山道へ出て、戸田橋方面に向かって走った。途中、モスでコーヒーを飲もうかと思ったけど満席だったので、その先のドトールへ行ったが自転車が置けないので、その中間地点のガトーマスダへ行った。
  • ガトーマスダ、入店。
    • ショートケーキとカフェオレ。客は誰も居ないので、静かで良い。風邪気味の鼻詰まりとニンニクを入れたラーメンを食べた後で、繊細な生クリームを食べるのは勿体無いけど、それでも美味しいとわかる。美味し。
    • http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090112164454