みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カードショー@市ヶ谷洋服会館。

  • 10:30、出発。完全に出遅れの時間。お目当ては福袋二つ。
  • 11:15、総武線水道橋駅発。
  • 市ヶ谷駅下車、信号待ち。日高屋からすげェいい匂いが漂ってくる。カードショーに行く人間は同じようなオーラがでているために、誰が行くのかすぐわかる。
  • 11:25、洋服会館着。いつも一番奥にいるサプライ用品店が出店してない。売れ行きが芳しくないから、撤退したのかな。
  • 雰囲気だけ堪能してから福袋3ヶ購入。3000円。散財!さんざい!(ひらがなにすると萌えるか?)。シングルカードはちら見。こうするだけでも満足。
    • 福袋のおまけとはいえ、BBMカードにKONAMIカードを混ぜるのは反則ではなかろうか。
  • おっさんが大人買いしてるのを目の当たりにした。カードマニア雰囲気組としては、そこまでする金と勇気と根性がない。
    • 50代になれば給料があがって、お小遣いもぐっと増えるんだろうか。
  • 初めて話しかけられた。福袋で何を当てたのか気になったみたい。こういう場では、こうやって輪を広げていくんだな。
  • 11:40、撤退。
  • 昼飯に何を食べるか迷い、一瞬、秋葉原にいく考えもよぎったが、地元の松屋に行くことにした。午後は部屋の掃除と自転車乗りとした。
  • っうか、2月に食べた松屋の目玉焼きハンバーグが気になっており、食べるチャンスをずっと伺っていたのだよ。