みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新年!

明けましておめでとうございます

  • 本年も弊チラ裏にお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

起床

  • 08時00分、起床。今年は諸般の事情でおせちもどきはなく、普段の朝食。
  • 朝食後、布団でゴロゴロしていたら寝落ちした。10時21分、再起動。体調は悪くないので、秋葉原に行くことにした。出かけに、セブンイレブンでパンを買ってくるお使い。

[秋葉原]巡回

  • 10時40分、出発。11時30分、秋葉原到着。
  • 秋葉原到着後、直ちにヨドバシカメラに向かった。お使いを済ませた。音楽関係の福袋受付が12時から始まるところであったが、特に欲しいものはないのでスルーした。
  • いつもの場所からスタート。さすがに元旦なので、空いている。
  • ジャンク通りを歩く。特に欲しいものはないが、この雰囲気にいるだけで和むから安いもんだ。スーパーポテトは休み。ガチャポン会館も休み。こういう秋葉原も面白い。最後にラジオ会館を軽く冷やかして秋葉原はお終い。
  • 13時09分、秋葉原離脱。総武線水道橋駅に出た。

水道橋

  • 水道橋から三田線春日駅に出た。13時24分、春日駅到着。
  • ラクーアで福袋を物色するも、これといったものは無し。それならディスカウントされたアイテムの中で、必要かつ欲しいものを購入したほうが有意義だというものだ。ユニクロで父親のフリースを購入した。買い物後、恒例の「HUB」で飲み始め。
    • 店が入れ替わってから面白味がなくなったんだけど、元旦にラクーアで買い物するのは毎年の慣わし。
  • めがね屋の福袋を買おうかと思っていたら、酔ってて忘れて帰宅してしまった。
  • 「HUB」後、帰路についた。三田線で座れて助かった。結構酔っていたようだ。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア(゚д゚)<メシウマ

  • 14時10分、入店。空いていて良かった。
  • ハブエール1パイント、サラミ&ハムでスタート。サラミ&ハムは500円というコスパの高さ。ちまちまいけるのもいい。
  • 海老春巻きスティック。あっつあつのところを味噌マヨネーズで頂くと、ビールが進みすぎる。
  • キチン&チップス。トマトケチャップとサルサソースをミックスしてから揚げにつけて食べると、ビールが進みすぎる。
  • 1杯じゃ足りないよね。
  • マルゲリータハーフ。安定の一品。
  • フィッシュフライ。タルラーには見逃せない一品。期待通りの美味しさ。これとハム&サラミでビールをガンガンいける。
  • 〆にフライドポテト。昼メニューでサラダがなかったのは残念だけど、お腹が減っていることもあり揚げ物中心で攻めた。ドラフトサイダーなるものを頼んでみた。りんごジュースみたいだった。

帰宅後

  • どうにも体がきつくて昼寝した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • あべかわ餅2個、サラダ。
  • 食欲がないからちょうど良かった。