みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

起床

  • 07:30、起床。
  • 朝食後、30分ほどゴロゴロと『カオスだもんね1巻』を読んだ。パソコン黎明期の混沌とした何やら浮き足立った世の中の雰囲気とあわせて、水口画伯の酒で荒れた生活がとても面白い。髭男爵ににてまいか?
    • 5巻くらいまでは神だと思う。
    • 寺島令子の『墜落日誌』のPC-98全盛期の初期の方もあわせて面白い。と、感じるのは、自分がその時代を生きてきてパソコンの変遷を目の当たりにしているからだと思う。
    • あとは田中としひさの『おこんないでね』。TRPG業界ネタの浮き沈みを目の当たりにするというか、第一話でおこんないでねの誕生を読み、最終回がログアウトなくなっちゃうよというびっくりな終わり方。
  • 9時、病院の耳鼻科へ。ここ一週間ほど、黄色く臭いどろっとした鼻水が止まらない。子供の頃に通っていた耳鼻科は鼻の置くまで麺棒や吸引ノズルを入れられたけど、今の医者は鼻の入り口をちょちょいとするだけ。その後、セブンイレブンでお茶を買って薬を飲んだ。
  • 地元のコジマへ。テレビの値段確認とケーブルテレビの加入について聞く。テレビ選びが面倒だったので、baja先生が購入した『REGZA 32ZS1』に決めていた。残念ながらコジマにはZS1はおいてなかった。14万円のLEDアクオスが気に入ったけど、ちょっと高い気もする。一旦、撤退。