みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

昭和歌謡ショー(゚д゚)<メシウマ

  • テレビで放映されたことのあるお店。王子製麺の全面協力のもと、スープに負けない麺を開発したと言っていたっけ。
  • 店構え。
  • 地球の塩、玉子入り。
  • スープは無化調である。チャーシューと煮玉子は醤油ラーメンのそれとは別になっているのは、折角の塩スープに醤油で煮たチャーシューと煮玉子を入れたら醤油の味が拡散してしまい、スープを台無しにしてしまうから。煮玉子はきちんと塩味がついている。
  • 丼が出されると、ふわっと海苔の香りが漂ってくる。
  • まろやかな塩スープには細麺がよく合う。食べ始めではしっかりと小麦粉の味が感じられて、時間が経過すると共にスープを吸い麺につるつる感がでてくる。
    • この麺、一瞬とんこつでも良さそうな気がするけど、どうだろうか。
  • 5席しかないけど、1人ですべてを賄うにはこれが限界なのかもね。少しでも長くお店が続いて欲しいものだ。
  • 店主の人柄もいいね。テレビで見たとおり、王子製麺の人がほれ込んだのもちょっとはわかるかも。