みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

八起(゚д゚)<メシウマ

  • 二次会の店を探しつつ周辺をうろついたけど、前回は三次会に来た八起を攻略することにした。
  • 時間は18時半前後、宴たけなわの状態で1階は満席。2階カウンターに何とか席を確保できた。
  • 青りんごサワーからスタート。
  • お通しの白キムチ。三次会の前回はお通しが出なかった記憶なんだが。客の状態をみているのかな。それならそれでありがたい。この漬物美味いな。おかわりしたいんだが。
  • チューリップ。今日この店で食べた料理で一番高いもの。500円。
  • ホタルイカおそし添え。480円。吉田類の佐原屋の回を見て以来、ホタルイカにはまっている。磯臭さは苦手だけど、ホタルイカは小さくてその雰囲気を味わえるのが良い。
  • おっぱい炒め。ニンニクが利いている。こういう食べ方は初めて。いつも自分で焼くので。
  • 揚げ豆腐。店オリジナルかな。美味いね。
  • 大豆もやし。良く食べるようなごま油ががっつり効いた感じではなく、さっぱりと食べられる。ちまちま。基本的にもやし好きなので。
  • チャーメン。〆のちまちま要員。
  • 入り口近くに座ったためか、とにかく寒くて二杯目は焼酎お湯割り、三杯目は熱燗徳利小にした。ヒィィィィ〜。
  • レバ刺しを頼んだけど、ユッケの影響で自粛しているのか無いとのこと。
  • 向かいに座っていた陸連だかNPOだかマラソン関係の人たちの話もたのしげだった。
  • 食後、店をでると映画の撮影に出くわした。来年夏の公開らしい。何の映画か、誰が出ているのかはわからずw。
  • 20時半過ぎ、KALDIに向かい3人で食後の珈琲試飲を頂く。試飲ばかりでは申し訳ないので、日本酒を土産に買った。
  • バスで帰宅。ウィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ〜。といっても、ほとんど酔っていない。