みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

N(゚д゚)<メシウマ

  • ペッパーランチの居抜きで入ったラーメン屋。比較的最近オープンしたお店。平日のお昼は込んでいて開拓する気になれないが、今日は箱根そばを食べようと思って出たけど、急にこの店に入ろうと思い立った。
  • とんこつ醤油ラーメン@750円、煮玉子@100円。基本的なξは海苔3枚(映ってないけど)、チャーシュー1枚、ねぎ、煮玉子半分。
  • 麺の茹で加減、スープの味および脂の量を選べる仕組み。麺は柔らかめ、ほかは普通にした。所謂、とんこつラーメンの細麺ではなく普通のラーメンの麺。
  • 柔らかめ、麺がツルツルしてスープと絡まって食べやすい。普通を食べたことがないから想像の域だけど、このツルツル感は時間をかけて茹でないと出てこないと思う。普通のとんこつ細麺のイメージで堅めにしたら悲劇的だと思う。
  • 中毒的にリピートしたくなるラーメンではないかな。
  • 750円という値段と味を考えると、よほど気が向かないと食べに行かない気がする。
  • 店は綺麗だし、スタッフも連携取れているしキビキビしている。半年後、どうなっているかが楽しみ。
    • 2年前だったか、オープンしたてのラーメン屋に通いつめたけど、半年であっさりとダメになったのを目の当たりにしているので、今回はどうなることやら。