みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

土曜スペシャル

  • 「涼を求めて173km!目指せ源流 荒川清流紀行」
  • なんたって出演者が素晴らしい。照英と山本耕史。掛け合いがなかなか面白く、息の合ったコンビだ。
  • 戸田橋付近が映っている。日大ボート部の合宿所でビール一気させられている場面はワロタ。お約束の二杯目。ジャーマネ、可愛い子がいたり。照英は東海大だったか。
  • ゴムボートに乗り換えたり、浅瀬で進めないからとゴムボートをトラックについて陸送したり。
  • 企画は荒川の源流をボートでたどると単純だけど、時間と労力がかなり注ぎ込まれている。単純だけに2時間視聴者を飽きさせない出演者を選ぶとなるとかなり難しい選択を迫られる。そこにいま某巨大掲示板でホットな照英を持ってきたスタッフは天才。相棒に山本耕史を選んだのも天才。
  • 調子に乗ってカキ氷をかき込んだ結果、右目を押さえて痛みをこらえる照英。
  • 母親でさえ笑って見ていたからな。