みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ハムフェア

  • 出遅れて、10:15に出発。三田線ではうとうとしていた。豊洲経由のゆりかもめで。
    • 本社に異動した際の通勤経路を辿った。
  • 到着が11時半頃だからか、チケットはすんなり買えた。
  • アウト・ドアの名物くじ引きは今年は並んでいなかった。くじの箱は置いてあったけど、どうしたのだろうか。去年の活気は全く無かった。東北地震義援金募金箱が置いてあった。
  • ICOMは綺麗なお姉さんを2人ならべていた。写真小僧がお姉さんを撮影しようとする横でおっさんがうろちょろするのを鬱陶しそうな顔しているのを見ていた。早くどけよって感じだったな。
  • エー・オー・アールのブースだけはしっかりと見ておく。パソコンを使った受信にシフトしていくのだろうか。
    • 家のAR7030とAR8000はいまだに元気。
  • 自分も含めてだが来場者が高齢化してきている。一人で来ていたJKがいたな。晴海でやっていた頃の勢いはもうない。クラブブースは新しいクラブが増えるわけでもなく、毎年あいも変わらずといったところだろうか。
  • 今年も浴衣の人も健在だった。あえて性別は書かないというか書きにくい。
  • 今年の目的はある人を探して遠目にみることだった。何度もうろちょろしてみたけど、発見できなかった。ここで発見できれば、カードショー、ラジオライフ東京ペディ、NHKテレビに続いて4箇所目での遭遇となるはずだった。
  • 小一時間もいて疲れもあり、早々に会場をでることにした。
  • 12:47、バスで離脱。東京駅に向かうバス。のんびりと40分ほどはしった。座れて休憩できたのが何より。